※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校子供が休んだら、毎回先生から夕方電話が来て鬱陶しいです。「お…

小学校子供が休んだら、毎回先生から夕方電話が来て鬱陶しいです。
「お子さん体調どうですか?」とかの電話で、他に何か重要な連絡はありません。
正直、いちいちどうでもいい電話してこないで欲しいです。
朝から、ちゃんとLINEで連絡入れています。
今週はインフルだと伝えてるのに、また電話…
イライラするー!
うちだけですか?

コメント

h

気にかけてくれていると思うので、私ならイライラしません💡
うちの学校は明らかにインフルエンザが疑われる時以外は電話こないですが…😭💦

はじめてじゃないママリ🔰

毎回ですか!よっぽどのこと(前日にトラブルや不安なことがあった)とかじゃないと連絡来ません。
大人数でそんなことしていられないと思うので、人数少ない学校ですかね?たまならいいけれど、インフルエンザで休んで毎日連絡きたら、ちょっと…💦ってなるかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数少ないです💧
    インフルで休んでて、昨日学校に出向いたばかりなのに、夕方に電話きて無視しました😭
    そして、私は寝てたのに起こされました🙄

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も放っておいてほしいタイプなのでイライラすると思います🤣
しかも体調不良で休んでるなら、看病したりで大変だろうからやめておこうって思わないの?って感じですよね💨
今までそんな頻繁に電話してくる先生いませんでした。
出なくいいんじゃないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておいて欲しいですよね💧
    看病してるし子供が寝てるのに電話来てイライラして、電話でたら別に電話出なくてもいい内容で、最近では無視してるんですが、参観日になんの用だったか聞いたら「元気かな?と思って」と言い出し、腹が立ちました🤣子供がいないから分からないっていうのもあるかも知れないです😢若い先生です💧

    • 3時間前
らすかる

連続して休むときは一日おきとか間隔空けて連絡あります。
単発だと休む内容次第で連絡来ます。(体調不良とかだと連絡来る)
仕事の一環なんだろうけど、毎日だとちょっとめんどくさいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡来すぎてほっといて欲しいです😭
    丁度、子供がやっと寝た夕方頃に連絡がくるので、私も隣で寝てる時に電話来てイライラ…
    で、電話出たらどうでもいい電話でむしゃくしゃします😢

    • 4時間前