※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

幼稚園のママとの関わり方に悩んでいます。警戒心を感じる行動があり、どう対処すれば良いか分からないと相談しています。

幼稚園のママについてです。
①あまり喋ったことがない段階で、〇〇ちゃんママ苦手で。〇〇ちゃんママの服装派手でスナックのママみたいなんですよ。と言ってくる。

②幼稚園で髪が長い男の子の写真を撮影して、この子女の子みたいですよね?と見せてくる。

③綺麗ですね。スキンケア何してるんですか?と聞かれ、顔を洗う時間すらないくらいですよ。とふざけて言ったら、後日バス停のママ達全員に〇〇ちゃんママ顔洗洗わないんですよね?と言ってきた。また後日幼稚園の先生の前でも、〇〇ちゃんママ顔洗ってないらしいですよ!と言われた。そのまた後日、すみません。と急に謝られ、きっとあのことだな。と思ったのですが知らないふりをして、何がですか⁇と聞いたら、顔洗ってないとか言ってしまって。。〇〇ちゃんママ見ると嬉しくて余計なこと言ってしまうんですよ。と言われた。

④旦那さんと何で出会ったんですか?と言われ、話す程の出会いじゃないですよ。と言ったら、合コンですか?お見合いですか?紹介ですか?としつこく聞いてきた。

⑤旦那さん何の仕事してるんですか?と聞いてくる。

⑥幼稚園の先生が〇〇らしいですよ。など言ってくる。

などのことがあり、警戒心を抱いてしまうようになりました。
でも私を見つけるとずっと話しかけてくるし、上の子も下の子も同級生なのでどうしたらいいのか分かりません。
どうしたら良いでしょうか。。。

コメント

ままり

なんかそんな慕ってくるなら、逆にそゆこといっちゃだめ!とか教えこんじゃいます笑

zizi

人の話はそうなんだ〜返して、自分に話は極力しない。
聞かれたらそのままオウム返しで〇〇ちゃんママはどうなの〜どこで旦那さんと出会ったの?どんなスキンケアしてるの?何買ってるの?
旦那さん仕事なにしているの?

めちゃめちゃ警戒心強めないとすぐあることないこと人に話されそうだし、かといって離れたら私何か悪いこと言ったっけ?シクシク‥とか周りに言いかねないので厄介ですね。
できるだけ自分の味方こっちも増やしていたほうがよさそうですね💦
まぁそんなママさんきっと周りのママさんも皆思うことは一緒だと思いますが、一番信用したくないタイプです😇

はじめてのママリ🔰

人の話は悪く言わずに適当に話流します!
あまりにしつこくて嫌なら、人の話するのは好きじゃなくてって伝えます。
自分の話は、話すほどの出会いじゃないから〜⚪︎⚪︎さんは!?ってすぐに向こうの話にかえます。で、なるべくこっちに戻ってこないように、⚪︎⚪︎さんの話を盛り上げときます😂😂😂

はじめてのママリ

全部同じ人ですか?普通に気味悪いです🥹笑
多分なんかしら障害ある人じゃないですか?挨拶だけして少しづつ距離置きます…何言っても他の人に言いふらされたりして面倒くさそうです💦あまり刺激するのも怖そうな感じですね…

はじめてのママリ🔰

くっそめんどくさい人ですね!距離置いたほうがいいです😱