※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ0403
妊娠・出産

産後2ヶ月半で悪露が続いています。量は少なくても心配です。子宮内膜症の経験者の意見が知りたいです。婦人科を受診すべきでしょうか?

悪露についてです。
カテゴリーあってるかなあ…
1日に何度もすみません。

今年4月に出産しました。
逆子が治らなかったので、予定日より11日早く、予定帝王切開で取り上げていただきました。

今産後2ヶ月半程経ちますが、未だに悪露が出ています。こんなに長い間でるものですか?
正確には、悪露なのか、生理が来てるのか、わからない感じです…

量的には1日でナプキン普通の日用1枚で十分足りる程度です。

ほとんど出なくなってたのに5月末にまた量が増えました。その時がナプキン1枚で足りるくらいでそれから量は大して変わっていません。

腹痛もなければ、具合が悪いこともありません。
1ヶ月健診のときの内診では、キレイになってるから大丈夫だねーと言われてたので特に気にせず、気づいたらこんなに日が経っていました。

気がかりは、帝王切開のときに「子宮内膜症になってるね」と言われたことです。
数年前には、問題ない程度だけど左の卵巣が腫れてる、と別の婦人科の先生に言われてました。

帝王切開だった方、子宮内膜症を患ってる方など、悪露の調子はいかがでしたか?
ここまで続くなら、婦人科を受診するべきでしょうか?

コメント

y.s.k_s

私がお産した産院の先生は、2ヶ月過ぎても悪露が続くようなら病院に来てくれと言ってました。
帝王切開でも子宮内膜症でもありませんが、一度産院に電話して聞いてみた方がいいのではないかなと思います。

Mママ☆

友達が帝王切開で長引いてたので、受診し薬もらってましたよー(>_<)

私は一ヶ月半くらいかかったのですが、やはり2ヶ月くらい続くようならお薬だすから受診してって言われました(´・ω・`)

けいママ0403

回答ありがとうございます¨̮♡

2ヶ月が目安だったんですね。
知りませんでした。
明日にでも電話して聞いてみようかと思います(..)

けいママ0403

回答ありがとうございます¨̮♡

長いこと出血続くと嫌になりますよね( ノД`)
やっぱり2ヶ月はひとつの目安なんですね(´・・`)もっとはやく気づくべきでした…

薬もらえるんですか!
そのお友達は母乳でしょうか|ω・`)?
私ほぼ完母なのですが、薬飲んでる間は母乳やめなきゃですかね(´д⊂)

Mママ☆

友達は混合でしたよ!
私は完母ですが、退院後子宮収縮と回復のため二週間ほど同じ薬飲んでたので大丈夫です(^o^)
うちの病院は漢方薬でした(*´ω`*)

母乳に影響のない処置をして下さるので大丈夫だと思います♪

けいママ0403

漢方!なるほどそれなら大丈夫ですね(∗•ω•∗)
私も退院後、柴苓湯って漢方処方されてたのですが、これでしょうか?
何度もすみません( ノД`)

Mママ☆

名前忘れちゃったなー(>_<)入院中もらったやつなのでお薬手帳にもなくて(´・ω・`)

私は二種類飲んでましたよ!
入院中はそれとは別に抗生剤や違う漢方薬も飲んでました(´・ω・`)

メモしとけばよかったなー(>_<)
すみません(´;ω;`)

けいママ0403

大丈夫です!
漢方ってわかっただけでも先生に聞いて見られるので\(^^)/

色々答えていただいてありがとうございます(´,,•ω•,,)♡