※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産後メンタルが辛かった方が2人目、3人目の経験について相談しています。産後は身体的にも精神的にも大変で、情緒不安定で泣き続けることもありました。他のママたちがSNSで活動している姿に感心しています。

産後メンタル酷かった方
2人目、3人目の時どうでしたか🥺?

出産よりも産後がほんとーにしんどくて
身体も痛すぎましたがメンタルやばすぎました😭
2ヶ月くらいまで情緒不安定で
訳もなく泣きまくってました。

若干トラウマなってます、、。
産後すぐにSNS投稿したりニューボーンフォト
撮ったりしてる人ほんとすごいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかありません。なんなら今も情緒不安定でヒステリックになったりしてます。
人によって精神状態って違うと思うんですけど、みんな歯食いしばってやってるんだろうなーとか思います😂インスタとかは良いとこ切り取られてると思うので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に質問させていただきたいんですが、今も精神的にきつくて、命の母を飲むかか心療内科行こうか悩んでるんですけど母乳あげれなくなるのがそれでいいのか?とかかっとうしてます、、その辺どうされてますか?😖

    • 6月7日
  • きなこ

    きなこ

    生後3ヶ月、まだまだしんどいですよね😭
    私は不眠症になってしまって
    心療内科に行きました!
    お世話できない方がやばいと思って
    完ミにして薬飲みましたよ🙌
    旦那にも代わってもらえるし
    それで気分が楽になりました😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦いつくらいから楽になりましたか?😖
    不眠症辛いですよね😖私も睡眠障害かなって思うんですけど、イライラ?が止まらなくて。。産後メンタル辛いですね😣

    • 6月7日
  • きなこ

    きなこ

    4ヶ月くらいですかね🤔
    なんか急に息子かわいい!っていう感情が
    爆発して辛さがなくなりました😂
    今は全く辛くないよーって
    産後の私に言ってあげたいくらいです!

    • 6月7日
あーちゃん

めっっっちゃわかります!!
情緒不安定で笑えなかったです🥲
産む前は撮りたいな〜とか調べたりしてたんですが産んでから普通に無理😇ってなって撮ってません!

いずれ2人目来てくれたらなとは思ってるんですがどうなるか不安すぎて😔笑

  • きなこ

    きなこ

    笑えないですよね!ほんとに🥲
    泣きまくってたから旦那も困ってました😂
    私も不安すぎて、2人目躊躇してます〜💦

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なりますよね!🥹
    里帰りから帰る前日に平日ワンオペ不安すぎて大号泣しました😭😭笑

    2人目はやっぱり今回学んだから少しは楽になるんだろうなとも思ってます🥹

    • 6月7日
ままり

1人目メンタル崩壊してました🥹
2人目のほうが私は全然落ち着いていました。1人目のときは時間がありすぎたんだと思います。2人育児大変ですが、上の子が紛らわしてくれるし(良くも悪くも笑)、赤ちゃんの育児自体も経験があるので余裕を持ってできました😭!

  • きなこ

    きなこ

    時間がありすぎ、わかる気がします🥺
    初めての育児ですし
    気が休まらないですよね😥

    • 6月7日
ままり

1人目崩壊からの2人目4か月前です🙋‍♀️
2人目がどんな子かによる気がします!
2人目セルフで寝てくれて手がかからないので、産後1ヶ月で気持ちはすぐ落ち着きました✨
上の方と同じように上の子が紛らわしてくれるのもあると思います🍀*゜

  • きなこ

    きなこ

    2人目楽説ありますよね!
    セルフで寝てくれるなんて夢のようです🥺

    • 6月7日
ママリ

2人目の方がひどいです。
家の中カオスで死にそうです💦

  • きなこ

    きなこ

    そんなこともあるんですね🥲
    ご無理なさらないでくださいね!

    • 6月7日