※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月で健診が11日空くのは大丈夫か悩んでいます。予定があるため健診をキャンセルすべきか迷っています。

臨月・出産直前で健診の間隔が11日あくのは大丈夫ですかね?

今日38w3dで健診でした。全て順調😊✨
明日38w4dは健診とは別でNSTだけ受診します。
来週39w4dもおそらくNSTだけ受診。
再来週の40w0dに入院が決まっています。

臨月入ってから毎週金曜日に週1の健診だったのでまた来週の金曜日に健診のつもりでしたが、先生が不在とのこと。
先生から来週火曜日・木曜日を提案されましたが予定があると伝えるとじゃあ来週は健診なしで入院の日(40w0d)に!となりました。

NSTはありますが、健診は38w3dから40w0dまで開くことになります。

自分で予定があると言っておきながら、今さらながら、健診の間隔が開くのが大丈夫か気になってきました。

火曜日と木曜日の予定は上の子たちの大切な予定ですが、それをキャンセルしてでも健診を受けるべきか・・・

アドバイスお願いしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配なので他の先生でいいので、水曜日に診てもらえませんか?って交渉してみるのはどうですか?

• a

a

コメントありがとうございます😊

事情があり他の先生に診てもらうことはできず、その先生しかいないんです!
    水曜日は普段からやってなくて、火曜日か木曜日だけみたいで💦

• 6月7日