※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の法事での家族のトラブルについて相談があります。

先々週、父の法事がありました。
流産していて、妹は赤ちゃん初披露目で、正直その場にいたくなく子供を放課後デイに行かせて坊さんが帰り次第、子供を理由に帰りたいと話しました。
二人目が欲しいことは知っている為、気を遣われて聞かれるのも、聞かれないのもどっちとっても複雑だったので。

まぁ母はそれが気に食わなかったらしく、ぐだぐだと言ってきて、いつもならそこから買い言葉売り言葉になりますが、もう反論する余力もなく、、、
元々流産する前、、父が亡くなってから母はストレスでしかなかったんです。もう早く◯ね。としか思えない。今もそう思ってしまいます。

旦那が青果で働いてる為、法事の時に果物を頼まれていて、、、発注済みだったのと自分の香典、粗供養、お供えも準備していて、実家に行きたくなく、妹に頼みました。

その際に果物入れる箱が会社のオリコンしかなかったので旦那がそれを入れて渡していて、妹に持って帰ってくれるように言いましたが、、、車でいっぱいだったのか、母が私を捕まえたいのか知りませんが、持って帰って来ず。。。←ちなみに妹とは車で5分の距離なのと、事情は知っています。

特にオリコンの回収は急いでいなくて、、、
妹が実家行くときにでも回収して来てもらおうと思ってました。

そしたら、なぜか子供の方にラインが来ていて、うちの子はあまり文章を読むのが好きではないのか、ライン来てもなかなか見ようとしません。自分が話したい事とかは文章打つのですが、打ったら満足して、その返事どうでもいいみたいな感じです。

その内容が、、、
先週の木曜日 

母:娘ちゃんプールいつ?パパのお仕事のオリコン取りに来て。物置の前に服と置いとくし。

月末だった為プールは休みで家でゆっくりしてたので娘はは気づいてません

昨日の朝

母:娘ちゃんいつ取りに来てくれるの?
物置の前に置いてるからカラスがイタズラしよるし取りに来て。

娘:あした、プール。明日終わってからいく。
この前は休みやった。

母:.わかったいつでも取りに来てもう置いてるし。

1時間後、、、

母:勝手に持って帰り
もう娘ちゃんの服とか買わないし。とラインのやりとりが、、、

昨日思い出すと娘が階段でばぁばぁが、どうたらこうたら言ってて、階段だと響いて何言ってるか分からず手が離せなかったので、何言ってるかわからへん。聞こえへん。声が響いててこっちに来て喋りに来て!と言ったのですが、、、もういい!と2階に上がって寝てしまいました。
朝聞いてももういいと、言われ、夜中にこのラインを知りババのラインで嫌な事言われたん?って聞いたらもういいと。

多分見てしまった後なので遅いかもですが、、、
母には、明日行くって送らせたが明日は行かない。
土曜日の夜中、旦那が仕事だから旦那が取りに行く。
外に置いといて。

娘に服買わないとか思ってても思わなくてもそんな事言うなや!そういうところ!
子ども関係ないやん!!
それ言われて傷つくとかわからんの?
あーごめん。自分以外の人は傷つこうかどうでもええもんな!昔から!
そんな事言うなら娘に言わず妹に渡して!妹に持って帰るよう頼んでる。
何やったら家の前に置いといて!車でこれるやろ!と送って消しました。
子供のスマホは今私が持ってます。

因みに昨日旦那に見て来てもらいましたが、物置の前にオリコン置いてなかったです。

外に出すかはわからないですが、、、
とりあえず土曜日に行きます。

ってか普通孫に自分の扱いが気に食わないからってそんな事言います?

コメント

はじめてのママリ

お母さん、娘さんにそんな事…大人げないですね😭

流産、私も経験ありますが辛いですよね…
妹さんの赤ちゃんはおめでたいし可愛くても、多くの親戚が集まるところでは色々と気にしてしまいますよね。そっとしておいてほしい時期でもありますもんね。

そしてオリコン、、
そんな言い方するくらいならホントに、都合のいい時にお母さんが持ってきてくれたら良いのに😵と思いますね💦

カラスを気にするなら、来る日まで外には置かないでほしいですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    昨日の夜行ったらオリコンゴミ袋に入ってました。それもご丁寧に粗大ゴミの、袋に。
    入れる袋がなくて仕方なく?とも思いますが、、、多分自分なら具合が悪いなと思って入る袋買うか、ゴミだと思われたら嫌だしなと思って多分一言入れる袋なくて、ゴミ袋に入れてしまった。ぐらい書くと思います。
    でゴミ袋の間に、離婚したり死別した時に配偶者の親族関係と、関係が切れる書類?みたいなのが入ってました。

• 6月9日