※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

児童手当の日で元旦那に支払い、収入なしで困っている。養育費もなく、苦しい状況。元旦那はお金を持って飲み歩いていて腹立たしい。

今日児童手当の日なのに離婚したのが4月だから3ヶ月分は元旦那へ😭😭😭
こっちは仕事始まるまで収入無いし母子手当もまだだし、もう解約したけど今月末だけ元旦那の携帯代払わないとならないし、養育費もなし。
もちろん児童手当なんて返してもらえるわけなく。
はあミルク買うのもオムツ買うのも痛いのに元旦那はお金も持って飲み歩いて……って腹立つなあ💢

コメント

ぽん

えーーおかしすぎますね😭😭
もういい加減、児童手当の振込口座とかの制度?を変えるべきですよね、、、

  • ママリ

    ママリ

    離婚する月までは向こうに入るってほんと意味わかんないです😤市役所に問い合わせましたが意味ないですやっぱり💦😭

    • 6月7日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとそうですよね😩
    なんのための児童手当なの??ってなります🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わーわかります、、、

意味わかんないですよね。

養育費もらえないんですか?

うちは絶賛滞納中です💦

児童手当の3ヶ月分はあちらに入りましたがなんとかそれだけは返してもらえました。
女と遊び回って旅行言ってるのに養育費払えないとかありえなくてイラついてます。

  • ママリ

    ママリ

    離婚の話を出した時から、離婚したくないと言う割に、「養育費は払う気ない」と言われていました。調停しようと思ってましたが相手の性格が性格なので子供に会わせるのも嫌で、児童扶養手当も満額貰えるしあいつ居なくてもいいか〜と思ってしない方向で考えてます。😮‍💨
    何かあった時はすぐ調停しますが!

    私と話したらお金の話されるの分かってるからなのか一切連絡も取れず、周りの人に言ってもらっても無視状態です😤
    ほんとありえないですよね、、

    返信遅くなりすいません💦

    • 6月10日