※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごはんを食べない子どもについて相談です。白ご飯は食べず、おかずは食べるけど体重が増えない。どうすればいいでしょうか?

ごはん粒をあまり食べてくれないことってありますか?
はじめいい感じで食べているのに、途中からベーっと出してご飯粒は食べてくれず、おかずは食べてくれます。
なかなか体重が増えないので食べてほしいのですが、思うように食べてくれません。
そういうときはどうしたらいいのでしょうか?
白ご飯はなかなかたべてくれないので、何かしらおかずを混ぜるようになどはしているのですが…

コメント

そら

うちも軟飯からごはんに移行する時、飲み込みづらいのかよく吐き出したりえずいたりしてました💦
なのでスープにとろみをつけてあんかけご飯にして食べさせてました😊

はじめてのママリ

うちも軟飯食べないので、シチューとか野菜味噌餡掛けみたいにしてます💦

まー

うちもです。後半になるとベーッとされます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは、もうあげずに切り上げますか??

• 6月7日
  • まー

まー

はい、もうあげないです。疲れるので💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、下に落ちたのも拾うのは私たちですしね💦
    私もその時は切り上げようと思います😵‍💫

• 6月7日
  • まー

まー

片付けるのもストレスすごいですよね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に拭いといてとお願いしても、あ、ごめん忘れとったって何回逃げられたか…ご飯の時間が来るたび、はぁ…って思っちゃいます😢

• 6月7日
  • まー

まー

そうなんですね。うちは椅子にも座ってくれず歩き回りながら食べさせてますがそこら中に吐き出したりそれを擦り付けたりされるのでもうほんと嫌でご飯あげたくないです。

• 6月7日