※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠34週で尿蛋白➕、血圧は90台。次回も尿蛋白➕で妊娠性高血圧の可能性。尿検査で確認。腎機能障害の可能性も。

妊娠34週突入!尿蛋白ひっかかった人いますか?血圧は正常です。

入院したりの悪阻も乗り越えて、仕事も乗り越えて、胸焼けもまだあったり体調崩したりも乗り越えて(T . T)やっとここまできた…!
四六時中胎動あって強すぎて、肋骨痛かったり胸焼け増したり元気な子でなにより😂

動きすぎて逆子になっちゃったんじゃないかと心配してたけど、昨日の健診では頭ちゃんと下にありました( ; ; )ここから逆子になることはほぼないですよね?体重も小さめですが平均内まできました😂❤️

ただ、前回の健診で尿蛋白➕で血圧は90台。次の健診で妊娠性高血圧の可能性あるからまた確認するね。次回も➕だったら尿の精密な検査もしましょうと言われ昨日受診しましたが、またもや尿蛋白➕…血圧は110台と別に高くなく(´,,•ω•,,`)浮腫みも別に仕事してた時は足が浮腫んでましたが今は立ったり座ったり長くしてないので前ほど気になりません。腰痛や背部痛はお腹大きくなってるせいだと思いますし…

次回、尿蛋白続いてるため数値までみるそうです…
妊娠性高血圧ではないなら安心ですが、出る理由は腎機能障害でもあるんでしょうか…

コメント

みー

尿蛋白は疲れてると出やすくなると妊娠中言われました!34週でも小さめベビーはまだ動けるのかな?うちの子は40週ぐらいでもぷかぷかして動き回ってました😂

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね!何かと疲れてるのかもしれないですね😂33週後半で1900台と、すこーし平均の中では小さめでした(´,,•ω•,,`)
    40週でも動き回ってたんですね!寝れなそうですね😭

• 6月8日
No.7

私は妊娠中もそうですが普段から尿蛋白が出やすくて精密検査もしましたが、腎臓に異常はなかったです!
私の場合は水分の取らなさすぎとかストレスとかだと思います💦
あと激辛が好きなので塩分の取りすぎもあるかもです…!

そんな感じで当てはまることはないですか?もしあるならそれが原因かもしれないです👍

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね!やっと産休にはいったので、そこがどうなのか(´,,•ω•,,`)
    確かに水分元々頑張っても1日500飲むか飲まないかくらいの量だったのが、妊娠してからこまめに飲むようにはしてるものの、普通の人に比べたら飲んでないのかもしれません(T . T)
    それに加え甘党で野菜嫌いなので、偏ってるかもしれません(.;゚;:д:;゚;.)w

• 6月8日
  • No.7

No.7

私も同じくらいの水分量です!意識しないとなかなか取れないですよね頑張って取るようにしましょう🫶✨
    甘いのって罪ですよね…美味しすぎて😂😂
    野菜もこまめに摂るといいかもですね🤣🤣笑

• 6月8日
  • あい🔰

あい🔰

ほんとですか!
    きっとそのせいで足も痛くなるんですよね…よくつりますし…( ; ; )

旦那には健康考えて野菜たっぷりなのに自分は食べないのでほんとダメですねw頑張りますw

• 6月12日
パンダ子パンダ

私は毎回妊婦健診のとき
蛋白尿出てました🤣
血圧も浮腫も無かったので
大丈夫!っで出産までいきました。

私の場合
水分を摂る量が少なめだと
尿の色が濃くなり
蛋白が出てた気がします!
なので水分多めに摂って
みてください😊
あとオリモノや出血にも
反応するみたいです!

• あい🔰

あい🔰

ほんとですか!何もなければそれに越したことはないのですが(T . T)

やっぱ水分ですかね…妊娠前よりは頑張って摂るようにはしてますが…(妊娠前は1日500とかもうちょっとしか飲んでなかったので…)普通の人に比べたら飲んでないかもです💦その上夜のトイレも辛くおしっこ我慢しちゃう癖もあると思うので…
    それでも夜は起きるたび水分数口摂ってるんですが😂

そうなんですね!それを思ってしっかり拭き取ってから健診したので、水分や食事の影響がありそうかもです😂

• 6月8日