※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
お仕事

育休明けて1ヶ月、精神的に不調で退職を考えています。同じ経験の方、体験談を教えてください。

育休から復帰して1ヶ月経ちました。
職場の環境になじめず、家に帰っても常に仕事のことを考えてイライラしたり不安になって涙が出てきたりと家事育児が辛くなってきました。
少しずつ精神的に不調が出てきたので本当に悪くなる前にと退職を考えてますが、1ヶ月前には言わないといけないし、その1ヶ月の間あたりが強くなる(育休もらっておいて当たり前ですか、、。)と思うと余計言いづらく中々言う勇気が持てません。
同じような方、体験談教えて下さい。

コメント

たぷ子

復帰後は辛かったです!
ですが、やっぱり時間が解決してくれてるとこはあるので暫くは辛抱しました!
今復帰して2年ですが、子育てとの両立には向いてない仕事なので自分の好きな仕事をしようと思い、今準備中です!