※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

嘔吐や熱が出たが、今は症状がない。胃腸炎かもしれないが、病院に行くタイミングが分からない。早めに行くべきか、様子を見て行くべきか迷っている。感染症じゃないか確認したいと言われている。

病院に行くタイミングについて相談です

昨日保育園で嘔吐があり、熱は37度台後半で早退しました。
園で胃腸炎が流行っているので胃腸炎だろうと思うのですが、帰宅後熱を測ったら37.2℃で様子もいつも通りでした。

今朝は平熱に戻り、その後嘔吐はなく、下痢はまだきてないです。

この場合どのタイミングで病院に行くのが良いでしょうか?
症状が出る前の早いタイミングで行ったほうがいいのか、
様子を見て午後や明日行くほうが良いのでしょうか?

園からは、感染症じゃないか確認のため病院を受診してほしいと言われてますが、今症状が全くないので受診していいものか悩んでいます。

コメント

ママリ👦👼👼

園から言われているならすぐ行きます!症状無くても万が一胃腸炎だったら園に迷惑をかけてしまうので😅

はじめてのママリ🔰

私も少し前に同じような感じで、園から胃腸炎流行ってると言われてすぐ受診しました。
下痢はその時出てなかったのですが、腹部のエコーしてもらったらやっぱり胃腸炎でした💦
診断された次の日から3日間くらいは下痢〜ゆるうんちが続きました😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
その時下痢してなくても胃腸炎と診断できるものなんですね!
午前中に病院に行ってきます!