※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの鼻喉風邪が移り、解熱剤使用について相談です。熱出した方が早く治るか、繰り返し解熱剤を飲むと負担がかかるか悩んでいます。

子どもの鼻喉風邪が移りました。
咳シャワー浴びてたので覚悟の上ですが、しんどいです。

今回は子供も40℃近い熱4日間出して、一晩中咳き込んでました。

まだ子供も完治してないのと普通に育児家事あるので、早く治したいと思い、昨夜はあえてロキソニン飲まず熱出して菌と戦ってくれ〜と悪寒と暑さに耐えて38.4℃まで出たあと37.2℃まで下がりました。

そこで聞きたいのは…

よく解熱剤使わず熱出した方が治りが早いと聞くのですが、実際どうですか??

ロキソニン飲んだ方が喉の痛みも頭痛も少し緩和するだろうし楽なのわかってますが、いつも扁桃炎になってロキソニン飲むと薬が切れた頃また上がるので…

上がったら解熱剤飲んで、を繰り返した方が身体に負担かからないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な感想ですが
治りについてはあまり変わらない気がします!

ただ、熱が上がりきる前にロキソニンを飲むと、次体温上がる時が低いところから上がるので高低差がしんどくて苦手です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら子どもの解熱剤と一緒で38℃以上でしんどかったら飲んで楽になる方がよさそうですね💡

ロキソニン切れた時しんどいですよね💦わかります😭

• 6月7日