※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

生後1ヶ月からおしゃぶりを使っている方いますか?今日は赤ちゃんがぐずって寝ないのでおしゃぶりを使ってしまいました。おしゃぶりをやめた方がいいでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月からおしゃぶり使ってる方いますか?
つい今おしゃぶりデビューしてしまいました😱

今日はぐずってぐずって
全然寝てくれないし抱っこしてもギャン泣きばっかりで…( ᵕェᵕ̩̩ )しょっちゅう使うつもりはないですが、使っちゃいそうです。こんなに静かになるなら😭💦

やめた方がいらいですよね。泣き止まない時はする感じで考えてますが(´-`).。oO

ちなみに今までは添い乳で寝かしつけてます
もうどうしたらいいのか😭😭😭

コメント

micu

私は新生児のときからおしゃぶり使ってますよ♩

• mimika🧡

mimika🧡

どんな時におしゃぶり使ってますか?
    わたしは里帰りから新幹線で帰るのでもしも泣いた時用に慣れさせようと思い買ったのですが( ᵕェᵕ̩̩ )

• 4月4日
  • micu

micu

グズグズした時やひとりで寝かせてるときに使ってます☺︎︎
    新幹線で泣かれたらアタフタしちゃいますもんね(´;ω;`)
    でもきっと新幹線では寝てると思います♩
    うちは最近電車にのることがあるのですが、爆睡です(笑)

• 4月5日

新生児から使ってます!笑
三人とも!!
10ヶ月の時にみんな卒業しました^_^

突然死の予防になるので
私は迷わず使ってます!!

歯並びとか言われますが、
3歳、2歳の二人とも
褒められるくらい歯並び良いですよ✨✨

なにがネックですか??^_^

• mimika🧡

mimika🧡

そうなんですね😭
    ちなみにどんな時に使ってましたか?

歯並びとか気になります。。。
    なん歳までに辞めたらいいのでしょうか?
    やはりおしゃぶりが癖になってしまいますかね😩?

• 4月4日
rei

新生児の時から使ってましたー!本人も安心するのかあまり泣かなかったり、よく寝てくれたので思い返すとあの時おしゃぶり使っててよかったなぁ...なかったら乗り越えられなかったかもなんてまで思います(笑)3ヶ月くらいの時急に拒否しはじめ自分の指を吸うようになってしまったので今はもう使ってませんが(´・ω・`;)

• mimika🧡

mimika🧡

確かに。。。
    おしゃぶりさせると、ちょっと落ち着いてるようにも見えました😞
    指しゃぶりしだしたら、おしゃぶりと変わらないですもんね(´-`).。oO

• 4月4日
まいまい

わたしも同じ時期から使ってますよ!
息子もそれで落ち着いてくれるし、わたしもストレス溜まらずで息子に優しく接してあげれるので迷わず使ってます(笑)

歯並びとかも言われてるけど結局吸い方の問題らしいし、例えおしゃぶり与えなくても指吸ってたら同じかなー?と思うのでこれからも与え続けようと思ってます(´•ω•`)♡

• mimika🧡

mimika🧡

そうなんですね!
    ちなみにどんなおしゃぶり使ってますか?😯自分がストレス溜まると接し方が荒くなってしまいますもんね。

唯一歯並びの事考えると、使うことに戸惑ってしまいます( ᵕェᵕ̩̩ )

• 4月4日
  • まいまい

まいまい

最初はわたしも頻繁に使う予定なかったので普通のもの買ったんですが思いの外使ったので次買ったのはNUKのものを買いました!

確かにそれはわたしも心配です(´・_・`)
    ただ、なったらなったときに考えようと思いました(笑)なってもないこと悩んでも仕方ないかなー?って(笑)楽観的すぎですかね?

• 4月4日

ママがそれで楽になるなら使っていいと思います( ˘ᵕ˘ )

息子はおしゃぶり拒否で、寝ないぐずりもひどい、おっぱいおっぱいで大変で、使えたらなーって思ったこと何度もありました😭

• mimika🧡

mimika🧡

おしゃぶり合う合わないがあるみたいですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも、泣いたらおっぱいやってましたが、吐き戻しは毎回だし。なにをどうしたらいいか😖

• 4月4日
バル

どんどん使っていいじゃないですか!!
楽してなんぼ!
おしゃぶり今は鼻呼吸が強化されるからいいものだと言われてきてますよ!
流石に歯が生え揃う頃には外した方がいいですが、
全然使っていいと思います!

• mimika🧡

mimika🧡

簡単におしゃぶりって、辞めれるんですかね?おしゃぶり使っていいなら楽したいですよー。゚(゚´ω`゚)゚。
    どのタイミングで使ったらいいのか迷います。何でもかんでもおしゃぶりで、済ますわけにはいかないですよね😔

• 4月4日
  • バル

バル

すぐやめれる子もいれば断乳並に大変な子もいるのですが、
    それ言ったらおっぱいもそうだしなんでも離す時はちょっとは大変ですよ!
    でもたぶんこれから何しても何泣き止まないとか出てきた時に先のこと考えずに使いたくなりますよ!
    自分が考えられる要求
    オムツ、ミルクおっぱい、温度、
    着てる服(暑くないか、動きにくくないか)
    熱ないか、便秘や下痢してないか、オムツかぶれ起こしてないか、抱っこしてほしいのか、
    が全部ダメで、与えるなら全然いいと思います!!

• 4月4日
豆しば

うちも2ヶ月なる頃に買いましたが、拒否されました(;´Д`)今は指がおしゃぶり代わりになってます。
1歳とか歯が生え始める前に辞めれば大丈夫と聞いたことがあります。あまりにもずっとだと辞めさせるのが大変らしいですが。

にゃあ

泣きたらおしゃぶり!って使い方じゃなきゃいいと思いますー!
うちは全然受け付けてもらえずでしたが😵

使い過ぎない程度の方がいいとは思います!
知り合いの子は依存してて2歳過ぎてもおしゃぶりしてます💦

maki

新生児から使ってました 😊
ただ、最終手段として ☝️

うちの場合、おっぱい〜!!ってして
結構飲んだ後も 欲しがってて
私が結構母乳出る方なので、
気持ち悪そうにおぇおぇしてて、
それでも欲しがった場合につかってます!
あとは、ただただ吸いたそうにしてる時!
おしゃぶり、すごい助かるのですが、
私が 見てて 心苦しくなります😭
ほんとは おっぱい吸いたいはずなのに
おしゃぶりさせてごめんねーって😭
本人は 満足そうなんですけどね。笑

ゆうか

今現在使ってます。笑
生後1ヶ月なる前から使ってます!
もう、本当ずっと泣いてる子だったので💦
特に寝ぐずりがひどくて

• ゆうか

ゆうか

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

寝ぐずりが酷かったのと、私が母乳が全く出ずに完ミなので
    グズグズしてもおっぱいすわせてあげられなく
    仕方なくおしゃぶりデビューしました💦

今は何しても泣き止まない時、私が辛くて仕方ない時に使ってます👶!

使うとスヤーっと寝てくれる事が多いので助かってます😂笑

• 4月5日
えりママ

上の子が使ってました!
2か月くらいから使って1歳前後で辞めさせましたが、今ではおしゃぶりをしてたせいか、指しゃぶりをずっとやってます!
だから、わたしは楽ですけど下の子には使わないことにしてます!
1つの参考になれたらいいとおもってコメントさせていただきました😊

おしゃぶり使ってます

その時々で吸ったり、ぺってしたり
うちは自分の手を吸いたいのにうまくコントロールできなくて吸えなくてぐずるのでその時にあげてます
何でもかんでもおしゃぶりで口塞ぐのはダメだと思いますが、赤ちゃんが満足するなら使っても良いと思います。
海外では推奨されてますしね🐤

夫はおしゃぶりずっとして育ってきたらしいですが、歯並びとても綺麗です☺

micky

みなさんはおしゃぶり使ってますか?
もうすぐ生後2か月になる息子がいます。

私は普段おしゃぶりを使ってないのですが、主人は泣いたらすぐおしゃぶりをくわえさせようとします。
しばらく抱っこしてたら泣き止むのに泣いてるのがかわいそうらしくって…。
寝かしつけもなかなか寝ないときにはおしゃぶり使ったら?と勧めてきます。抱っこして寝かしつけてるのは私です。抱っこで寝るんだから使わなくてもいいんじゃないかと思うのですが…。

絶対に使いたくないわけではありません。
外出先やどうしてもおとなしくして欲しい時には使うつもりではいます。でもなるべくなら癖にさせたくないし他の方法で泣き止むなら使いたくないなと思ってしまいます。
辞めさせる時に大変そうだし歯並びへの影響も気になります。(夫婦揃って歯並びが悪いので余計に影響したらかわいそう)
この間義実家に行った時もすごく泣いていて義母になんでおしゃぶり使わないの?と言われわざわざ買ってこられました。
私が抵抗感を持ちすぎでしょうか?

おはる

うちもおしゃぶりデビューさせようかずっと悩んでて結局、おしゃぶり癖になるのが嫌でデビューさせてないのですが
結構、みなさん使ってるようですね😊
寝ぐずホント大変ですよね(>_<)
うちも夜中からさっきまでグズグズで
ギャン泣きそしてやっと寝てくれました💦
添い乳でも最近グズグズしてダメですよ(>_<)