※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

赤ちゃんが出てこない、準備ができていない状況で心配。骨盤の問題で帝王切開の可能性も。マタニティブルーで焦り、友達と比べ不安。早く赤ちゃんを出してほしい。レントゲンの経験談を聞きたい。

予定日超過中 初産です

子宮口かたくて赤ちゃんもおりてきてない 赤ちゃんの顔の向きもお産の準備が出来てないと言われてメンタルやられてます。 3700gででかめなので不安しかありません。

骨盤に問題があるかもと明日レントゲンとりにいってきます。 骨盤が小さかったり、歪んだり、色々な理由で帝王切開になるかもしれないとのこと。
歩いたり体操したりやれることはしてるので涙が止まりません🥲

マタニティブルーぽいと旦那に言われて気付きました
予定日近い友達などはもううまれてて 焦りますし比べてしまいます。

早く出てきてくれ、、
レントゲン撮った方何かありましたか? 経験談聞きたいです

コメント

さな

私も39週か40週のエコーが3600gと大きめで且つ出る兆候がなかったので、念の為骨盤、頭通るか確認ということで、レントゲン撮りました!特に問題なかったのですが、なぜかわかりませんが、涙がとまらず泣きながらレントゲン撮ってました😅初産の緊張からやホルモン的なものだと今は思います。。
よって私の場合は誘発分娩に進むくだりだったのですが、陣痛がまだないのに心音が下がることが何度かあったため帝王切開も提案されました。
私が決めてと言われて焦りましたが帝王切開で無事出産しました。でてきた息子は4000gを唯に超えてて、先生からも帝王切開にしてよかったと思うとおっしゃってました。母子が健康であるが最優先なので私も後悔なしです。また大きい赤ちゃん育てやすかったです😊いろいろ不安あると思いますがもうすぐ会えますね!頑張ってください!

• あち

あち

同じような状況です🥲
    何週で出産されましたか? 元気であれば自然でも帝王切開でもいいのですが、原因が分からないので不安と戦っています😓大きい赤ちゃん子育てやすいのは少し嬉しいです🌟

• 6月7日
  • さな

さな

41週1日目で出産しました!!

• 6月7日
  • あち

あち

今レントゲン撮りに行きましたが中の方で突出?してるらしく10cmくらいしか通る隙間がないと言われました🥲 通れないことはないらしいですが厳しいかもとのことです
    10日までに出てこなかったらどうするか考えると言われました😞

• 6月7日
  • さな

さな

あと3日かぁ。。どうしても不安な時間にはなると思いますが病院におられるし、心配ないです!助産師さんたちはすごいです。お医者さんと不安な点とかたくさんお話してください!私は心音が安定してからどうするか様子見になったときに、総合病院だったので複数の助産師さんがシフトが変わるたびにお腹を触ったときにもっと大きいんじゃないか?!と言ってました。それを先生に伝えて、最後もう一度エコーで見ようとなり
    4000gを超えてる可能性があることがわかり、骨盤的に問題はないが、リスクとして肩などがひっかかる可能性もありえるとのことで、私の中で帝王切開一択となりました。私の経験は参考までにですが、不安な中ではありますが、先生や助産師さんに聞きたいことや不安なことは思い切って話してみる時間にすることをオススメします!!

• 6月7日
  • あち

あち

本当に出てくる気配ないので大人しく10日になるまでゆっくりしようと思います🙄
    骨盤に異常がないのにひっかかるのも怖いですね😓陣痛も帝王切開も分からないことだらけなのでお話してみようとおもいます🙇‍♀️

• 6月7日