※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

法人での残クレ/残価設定ローンについてのご意見をお聞きしたいです。法人名義で3年ごとに新車を購入し、残価設定で組むことが費用面で有利か悩んでいます。税理士によると、1000万円までであればいつでも購入しても問題ないとのことです。

残クレ/残価設定ローンについてお詳しい方のご意見伺いたいです!

*前提として個人名義ではなく法人で購入します!

自動車を法人で購入予定です。
3年おきに新車で買い替えていく予定です。
理由としては通勤距離が100km以上であり
3年で10万キロになりそうだからです。

3年おきに買い替えが確定しているので残価設定で法人名義で組んだ方が費用面でも抑えられていいのかな、と思うのですが、、、

税理士さんいわく他のことが加味されてしばらく法人税かかりにくいので
1000万円までであればいつ買っても大丈夫だと言われています。

コメント

ぴのすけ

残クレは走行距離制限があり、その走行距離内だからこその残価保証です。3年で10万キロだと残クレは組めない、もしく組めたとしても結局は買い替えの際に差額の支払いが生じるので意味がありません。
費用面で言うなら一括、もしくはできるだけ低金利で短期間での返済にして利息を少なくするのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それでは一括にしようと思います😊

• 6月7日