※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが授乳中以外に泣いてしまう場合、生後すぐからおしゃぶりを使ってもいいでしょうか?おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

昨日出産した初マタです!
帝王切開で出産後
次の日から赤ちゃん同室で8時間!頑張りました(笑)

今、授乳の練習をしてるのですが
私の乳首を吸ってるとき以外、泣いちゃいます💦

その場合、生後すぐ!数日の赤ちゃんでも
おしゃぶりっていいんですかね?🙇

使われてる方は
オススメがあれば(生後すぐ)教えてほしいです!🙇

コメント

ままり

出産お疲れ様でした☺️
おめでとうございます☺️

帝王切開の次の日に8時間同室!?驚きました。すごいです。
私は術後2日は授乳以外預かってもらってました😂
産後は無理せず休むのも大事にしてくださいね☺️

おしゃぶりは新生児から使えるものなら使っていいと思いますよ☺️(助産師さんの中にはよく思わない方もいるかもしれませんが…)

おすすめはこれといってないんですが😂値段と消毒のしやすさで決めました☺️

新米ママ

帝王切開後に すぐ同室って 結構 スパルタですね。
私は帝王切開後は 装置に繋がれてたので 看護師さんが授乳の時だけ 赤ちゃん連れてきてくれる感じでした。

赤ちゃん 泣くのが仕事ですからー
乳首混乱になっても困ると思うので 生後すぐは使わない方が良いかな?とも思います。

我が子は 生まれて2、3日で
NICUに入って哺乳瓶生活を送ったので お乳 吸ってくれなくなりました。

いなり

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です!

うちはNICUにいて産後すぐからミルクの量制限されてしまい、すぐに泣いちゃうからか気がついたらおしゃぶり咥えさせられていてそれはフィリップスの緑のやつでした。
病院で使ってるやつだから悪いものではないのかなと勝手に思ってました!