
コメント

はじめてのママリ
妊娠7ヶ月ごろ、子宮口に少しだけ胎盤がかかってると言われ個人病院から総合病院に転院しました!
30週前後まで様子見て、胎盤の位置が変わらなければ帝王切開と言われてました💦
でも先週の検診で、2cm離れていて欲しいところ2.6cm離れてるからもう大丈夫と言われましたよー!
最近の検診では、胎盤の位置の変化について何か言われたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰
私も胎盤の位置が低いと言われてましたが、だんだんあがってきて
普通分娩で陣痛も経験しましたが
緊急帝王切開になり
陣痛がいつまでも続くなら
はやく切ってくれって
思いました😂
無事に生まれてくれるなら
帝王切開がいいと思ってます🤣
退院前の検診でも
みなさん会陰切開して
めっちゃゆっくり歩いてる中
私はスタスタ歩いてました🥺笑

ままり
28wの時に低地胎盤だから帝王切開になるかもしれないと言われました。位置も悪くて赤ちゃんがもし頭を下に向けられなかったら逆子のままになるからそうなっても帝王切開だねと。
今31週で、30週の検診の時にも大丈夫か聞いたところ、下から産める位置ではあるから大丈夫だよ。でも35週くらいに最終的に決めようねって言われました。
確定じゃないんだ、、、と思いましたね。私もママさんと同じく恐怖に怯えています😖上2人は下から産んでて、持っていくものも違うようなので確定してから揃えるしかないのでそこも不安です😭
友達で帝王切開経験者がいて不安なんだよねと話したところ、予定も組みやすいし保険も降りるし誕生日も決められるから最高だよ!と言ってくれましたが、未知ってやっぱり怖いですよねー😭
はじめてのママリ🔰
30週で2.6cmも離れたんですね🥹
おめでとうございます!!
妊娠5.6ヶ月の検診で子宮口に近いから危ないねとだけ言われ、胎盤が上がって来てるなどはまだ言われてません😭
何か気を付けていたこととかはありますか?
はじめてのママリ
そうなのですね🥺
まだ全然希望あると思います。
週数が進み子宮が大きくなることで、胎盤が子宮口から離れるケースはよくあるようです。
私も前置胎盤気味と診断されてから、毎回健診の時に胎盤についてのことは言われていたわけではなく、30週近づいてからもう大丈夫かもねと突然言われました😂
25週でまだ低かったら一応予約埋まる前に帝王切開の予約とっておこうか、くらいの話かも?
その後もまだ動く可能性あると思いますよ!
私の場合そのくらいの時期に前置胎盤発覚だったので😭