※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

里帰りが不安で、ストレスが溜まっている妊婦がいます。里帰りして大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

34wで里帰り予定なんですが…
だんだん里帰りが不安になってきてやめたくなってきています。

妊娠してから私自身がとてもピリピリしていて、一番仲良かった友人と喧嘩したり、とにかく他人の一挙手一投足にいちいちイライラしてしまい、旦那以外との関わりをほとんど絶っている感じです。

普段でさえ母の愚痴や発言にイライラするのに、こんな状態で里帰りして大丈夫なのか心から不安でいっぱいです。今だってメールのやり取りだけでイライラするくらいです。

生まれてからは沐浴や食事の世話をしてくれたりと助かるのは分かっているんですが、なんせ産前の一ヶ月が不安で不安で…
出産前くらいストレスなく穏やかに過ごしたい…

今通ってる病院が今からでも分娩予約取れるということで余計揺れています…

こんなまま里帰りして大丈夫でしょうか?
同じような思いした方いますか?その後どうされましたか?
やっぱりどんなんでも里帰りした方がいいんでしょうか?
憂鬱…

コメント

ホタル

私ももともと
母のすることにイライラする
タイプでしたがそこは諦めて
お世話になりました(*´Д`*)

今だから分かりますが
産後もガルガル期と呼ばれるものが
出てたみたいで娘に触れて欲しくなかった
ですね( ̄∀ ̄)
全部自分でやる!って言い張ってました!

それもあって
今回は娘もいますし
実家には帰りません!!
産前の2週間自宅に泊まりに来て
もらいますが産まれたら一度帰ってもらって
その後は旦那とやるので
ほっといて( ̄∀ ̄)っといいました!!

もうイライラして
娘に赤ちゃんに旦那に母って
なったら私はきっと爆発してしまうので!
( ̄∀ ̄)

• あおい

あおい

ガルガル期ってよく聞きますよね!
    私は産後よりも産前が心配で…。産後は赤ちゃんのお世話でバタバタで母の助けは助かると思うんですが、産前の母との生活が不安です…。
    ストレス溜めるくらいなら里帰らず1人で頑張ったほうがいいのか…

実家には元の自分の部屋ももうないですし、実家だけど人の家にいるみたいで退屈しそうですし…

• 4月5日