※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前の中だしは大丈夫でしょうか?禁欲期間中に仲良ししても問題ないでしょうか。体外受精や顕微授精の方の経験を教えてください。クリニックから指示がないので不安です。

採卵3日〜4日前に中だししても大丈夫でしょうか?禁欲期間の関係で仲良ししておこうとおもうのですが、、、。
体外受精や顕微授精されてる方教えて下さい。うちのクリニックはなにもいわれてません

コメント

ひびき

うちのクリニックでも何も言われませんでした。
でも採卵前はお腹がすごく張って苦しかったので、私がそれどこじゃなかったです(´・ω・`;)

ダイア

私が通っていたクリニックも敢えて言いませんでしたが、聞くと採卵の1週間前からは禁欲と言われました!

のむし

初めまして💡
私は体外受精で授かりました🎵

うちの病院では男性は4日間禁欲してくださいって言われました🎵なので仲良ししても大丈夫だと思いますょ(*^^*)

サクラ

うちは採卵周期は仲良しは控えて下さいと言われましたよ💦旦那の1人エッチは3日前まで🆗でした😅子宮を刺激する事になるので採卵周期と、移植の1週間前から判定日まではなるべくしない方がいいと言われました💦

elie🧸

誘発方法によるのかなと思いますが、
うちの病院ではロング法もアンタゴニスト法も避妊だけはしっかりしてねと言われました。。。

ゆき(o^^o)

避妊してするのでは何か問題があるんですか?
刺激し過ぎて先に排卵してしまったら、周期を無駄にするだけかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊せずにしたらダメな理由ってなんでしょうか?(>_<)

• 4月5日
りさこ

うちは避妊でしたよー。
何かあって後悔したくないので私なら避妊します💦