※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の娘が男の子たちにいじられて悲しい顔をしている。娘は何度も止めているが聞かない。明日、直接注意しようか迷っている。

一年生娘。帰りの集団下校で男の子たちに名前をいじられたりするそうで悲しい顔をしていました。
キラキラではないです。
娘も「やめて、そういう事言わないで」と何度も言っているそうですが聞かないみたい。
明日私が本人等に直接注意してこようかと思いますが良いですかね?😥

コメント

まろん

登下校は学校の管理下なので、まずは担任に相談されたほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

名前いじり、小学生あるあるですよね😅名前や体をおかしく笑うことは一切面白くないし、自分がされたら嫌だよねって話してても周りの流れで言っちゃうことあるんですよね...小学生らしいです...わたしの時代もありました😓

言えるなら言っても良いと思いますよ!ただその子だけよりは、広い班で指導してもらえると思うのでわたしなら担任に相談しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

親が注意するのもいいですが本人のマインドを変えるのが一番手っ取り早いですしこれから同じ悩みに直面しにくくなると思います

ママリ

同じクラスじゃないかもですが、一度担任の先生に話して注意してもらうのがいいと思います!
1年生だと先生の言う事は聞く方だと思いますし、直接行くと「お前のかーちゃんオニババ」みたいな余計ないじられ要素を追加されかねないかなと思ったり😓

それでも学校側がなーんか微妙な反応だったら相手の親見つけてまずはそれとなく注意するようお願いしてみますかね…

とりあえずは集団下校中の名前いじり冷やかしだけみたいですので、最低限の根回しで済めば穏便かなと🥹
これで親もダメな態度だったり、いじりや冷やかしがエスカレートしてくる感じだったら学校に直接乗り込んで対応依頼もしくは相手の親へのコンタクト依頼ですかね。

もしくは何かのタイミングでお父さん(旦那さん)に「何、君たちまさか娘のこと冷やかしてないよね?」って感じで圧かけてもらうのもいいかも😖

はじめてのママリ🔰

いやー😱
もう来年うちもあったらどうしよう…な悩みです。
私ならまず担任に話します☺️
そしてそいつらに『お父さんお母さんからの大事なプレゼントなんだからそんなこと言わないで!自分も言われたら嫌でしょ!』って言ってやんな!!
って娘に伝えます。