※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の28歳夫婦。タイミング法で妊娠せず、人工授精を考えている。検査やステップアップについて相談中。

タイミング法→人工授精へのステップアップについて

自己流タイミング6周期+不妊治療クリニックでのタイミング法3周期目で現在リセットきました。

28歳夫婦
生理周期、排卵ともに順調
特に大きな数値異常無し
夫婦とも既往歴なし
生活リズムも夫婦ズレなし、タイミングも問題無し

クリニックに通ってからは毎月の排卵チェック、レトロゾール内服、hCG注射の処置をしてもらっています。

基礎体温は測っていません
夫の性液検査していません

毎月排卵日にあわせて月2〜3回タイミング取れています。
今まで一度も妊娠に至ったことがありません。

何故でしょうか???不思議でしかありません、
もっと詳しい検査をした方がいいのでしょうか?
ただ確率の問題だとしてもあまりに低すぎません?

人工授精へステップアップしたほうがいいのでしょうか?
それとも問題なければこのまま続けてたらいつか当たるんですかね?

まとまりなくてすみません。
ほぼ愚痴でした笑

コメント

がちゃp

旦那の検査してもいいかもしれないです。
うちもステップアップ前に旦那の検査したら不妊の傾向がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、🙂‍↕️それってもし問題あった場合、すぐに改善できるものなんでしょうか?

• 6月6日
  • がちゃp

がちゃp

男性不妊の場合は漢方はあるけど改善は出来ないから人工授精になるって言われましたが、調べた直後になぜか自然妊娠で出来ましたので何が起こるかはわからないですが…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!自信持てます🥺とりあえず早く夫の検査して今後のこと夫婦で考えます💦

• 6月6日
ままりんぐ

2人目不妊。同じような感じですぅーーー。

自己流タイミング8周期くらい
不妊治療でタイミング3周期
人工授精1周期
現在人工授精2周期結果待ちですか妊娠してる気配はありません。

卵管造影はされましたか?

人工授精に進むと,同時にまいかい精液検査もできます。

でも、通過障害や精液に問題ない限り、
人工授精も、タイミングとさほど変わらない成功率らしいです。
私は多くても人工授精は3回までにする予定です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影した事ないです💦
    毎回精液検査してもらえるんですね!でもやっぱり根本的に検査や治療進めないと、タイミングも人工授精も同じ事ですよね、、😭

• 6月6日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

どんだけタイミングあってても卵管に狭窄,閉鎖があると妊娠しないので,やる価値はあるかもです!
    人工授精はあんま意味ないかも、と個人的におもい始めました…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、、しかも検査の後の周期は妊娠率上がると聞きますよね!
    卵管造影検査は丸一日かかりますよね?痛みとか身体に負担ありました?😵‍💫

• 6月6日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

検査結果異常無しだったとしても、欄干の通りがよくなるので〜半年くらいはゴールデンタイムと呼ばれるらしいですよ👏

卵管造影検査は一瞬でしたよ!
    造影注入してレントゲン撮る,で終わりです。

んーーー、なんかどよーんとした鈍痛が2-3時間ありましたが、普通に生活してましたよ!
    でも人によってはもう経験したくないレベルの痛みがでるひともいるらしい。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬なんですね、、!寝込むほどじゃなかったらいいんですが、たしかに調べるとめっちゃ痛いみたいな事も書いてあってびびってます🥲

• 6月6日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

いずれにせよ,1つずつ潰していくしかないと思うので、やってみる価値はあるとおもいますよ!
    ファイトです🙌🫶🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺いろいろとても参考になりました!頑張ってみます!✨

• 6月7日
ひなとママ

旦那さんの検査もした方がいいと思いました🤔💦
私はすぐに妊娠したかったのでタイミングはとばして人工授精で授かりました。でもそれでも思ってたより回数かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が隣でだんだん自信無くなってきたと嘆いています(笑)ひょっとして原因俺か…?と笑 精液検査は持ち込みなのと平日決まった曜日しか受け付けてくれず、なかなかタイミング合わず先延ばしにしてたのですがなるべく早く検査してもらいます😭

• 6月6日
  • ひなとママ

ひなとママ

わたしがママリさんの立場なら旦那を疑います(笑)
    でも実際、男性不妊って多いので(うちもでした)不妊治療するなら旦那さんも検査しておいた方がいいと思いました。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし性液検査の結果が悪かったとして、今後生活改めたら改善できるんですかね、、?💦旦那も生活改めて頑張ってもらうしかないですよね🤣

• 6月6日
  • ひなとママ

ひなとママ

旦那はタバコ吸うので『タバコやめよっか〜』と先生には言われてましたね😅あとは難しいけどストレス溜めないとか女性側と同じような感じだったかな?
    精子の運動率も日によってバラバラなのでタイミングと運だと思いました🤔💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もタバコ吸います💦そうなんですね、、!確かにそれは運ですね😵‍💫夫婦ともなるべく生活気を付けて頑張ってみます🥲✨

• 6月7日