※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogu
その他の疑問

みなさんは1日に自分の時間(何も気にせずゆっくり自分のやりたいことや…

みなさんは1日に自分の時間(何も気にせずゆっくり自分のやりたいことや趣味などに使える時間)はどれくらいありますか??
また、旦那さんはどれくらい自分の時間がありますか??

我が家は

私→1日30分〜多くて1時間くらい
子供が寝ている間にスマホ見たり本読む

主人→週に2.3回2時間程度
趣味のバスケに行く

と言う感じです!

息子があまり寝ない子なので、寝てくれたらもっとゆっくりできるのになと思ったり…
でも30分だけでもあるから、まだ良い方だよなと思ったり。

ご家庭によって様々だと思いますが、聞いて見たいです!

自分の時間を確保するための工夫などもあれば、ぜひ聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

私:3時間ほど
寝かしつけてから(21時〜0時)
旦那:1時間ほど(1〜2時)
ですね〜
旦那の帰りが終電なので帰ってくるまでが自分の時間でゆっくりご飯食べたり、コーヒー飲んだりしてます(^^)
ちょこちょこアイロンかけたり、旦那のご飯用意したりしますが、トータルでも10〜15分ほどです!
旦那は休みの日は絶対家族と過ごしてくれるので、むしろ旦那の方が自分の時間ないですかね(*_*)
娘が夜中起きたらあやしてくれたりもするので、、

• mogu

mogu

コメントありがとうございます😊
    ご主人の帰りが遅いの羨ましいです!
    でもそのぶんmiaさんが1人でやらなきゃいけないから大変ですよね😰
    うちは定時で帰ってきちゃうので、嬉しいやら悲しいやらです(笑)

3時間あれば色々できますねo(^o^)oいいな〜!
    3時間あったらなぁ…やりたいことやゆっくり食べたいものいっぱい…妄想は膨らみます( ̄▽ ̄)✨

• 4月5日
ゆみ

私→1日2時間程
寝かしつけ→旦那とTV見てから
1人でスマホタイムです😋
旦那→?
旦那は趣味とかないし休みも家族タイムなので💦
たまに1人で〇〇しなよ~ていいます!

娘、昼寝は抱っこなので
それも踏まえるともっとあります!
抱っこしながら撮りだめしてTV見たりですね✨

• mogu

mogu

旦那さんとの時間も自分の時間も確保していてすごいです!
    うちは主人とテレビを見ているとそのまま私が寝落ちしてしまうことも多く…(笑)
    もっと体力があれば(^◇^;)

確かに抱っこで寝かしつけなら、子供が目を閉じてしまえばテレビ見れますね✨
    今日からやって見ます☺️

• 4月5日
  • ゆみ

ゆみ

私より旦那のが眠くなるタイプです(笑)
    抱っこ大変ですが抱っこやと2時間くらい寝てくれるんで
    TV観たりスマホタイム、気をつければ飲み物も飲めます😋

• 4月5日
  • mogu

mogu

確かに添い乳とかより抱っこの方が、不思議とぐっすり寝てくれますよね!
    もう10キロ超えて大変ですが、筋トレだと思ってやってみようかな(笑)

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

添い乳は眠り浅いっていいますよね🤔
    頑張って下さい💪私は昨日抱っこで3時間耐えました(笑)

• 4月6日
黄緑子

時間は必ず誰にでも平等なので、なるべく好きなことをする時間を作るようにしてますが、難しいですよね(><)

夜寝かしつけてからは2時間くらいは夫婦か自分の時間です。
あとは合間にちょこちょこ適当に子供らをあしらいながら作ってます!
趣味の歌の練習で毎週集まったり、個人的にやったり、コスメ関係の副業?としてますよ♡♡

旦那は月に2~4回しか休みが無いので、完全なる自分の時間は夜しか無いですね(><)
休みの日は、私同様、適当にあしらいながら遊んで好きなことしてます(笑)

• mogu

mogu

本当におっしゃる通りです!
    好きなことしてたら、家族にも優しい気持ちで接しられると言うか…メリット多い気がします!

黄緑子さん、趣味や副業されていてすごいです✨

まだ初めての子育てで、どれくらい子供に構えばいいのか分からず…早くあしらいながら自分の時間を作る余裕が欲しいです〜😖

• 4月5日

私は21時〜0時がのんびりタイムです!
それと息子のお昼寝タイムの2〜3時間は読書か昼寝してます♡
私のお腹の上だと、長く寝てくれるので手の届く範囲に小説などセッティングして寝かしつけてます💪
あとは夫が休みの日は完全に自由に過ごしてます😳

夫の自由時間は、21時〜0時です😂

• mogu

mogu

旦那さんも奥さんもしっかり自分の時間を確保できていて、すごく理想的ですね✨
    うちもお腹の上でよく寝てくれるので、枕元に色々置いてあります(笑)
    わたしも久しぶりに小説読みたくなりましたー‼️
    買いに行ってきます( ̄▽ ̄)

• 4月5日
Sugarlala235

30分3回(^^)
お昼寝の時です😊
うちは抱っこかおんぶでないと寝ないので10キロの娘を抱えたままですが、料理したり日記を書いたりテレビを見たりお茶をしたりしてます(^^)

• mogu

mogu

10キロの娘さん抱えたまま、色々できるのすごいです!!
    わたしの息子も10キロくらいですが、少しおんぶしただけで肩が壊れそうです(笑)
    日記を書くのとてもいいですね!!素敵です💕

• 4月5日