※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年上の否定的な職員からの相談に対する対応に困っています。どうすれば良いでしょうか?

私の職場では、否定からはいる人がいるんです。

相談するにも…
「でも〜、○○○でしょ〜?」
「無理じゃなーい?」
「いらないでしょ!」
っとかこっちは、相談するのに全て否定。

もう、相談なんかしたくありません!!

ちなみに、相手はパートの年上職員です。
私は、正社員。

年上の意見を尊重しないといけませんが、否定から入るので意見聞きたくもありません…

どうすれば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人には相談しません😅
当たり障りなく、最低限の会話しかしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、最低限の話をしないと思いました笑!

    • 6月6日
ぽぺこ

そういう人ってもう変わらないですよね…🙂‍↕️
指摘してくれる人いなかったんだろうな、可哀想だな〜!!って思うようにしています☺️👌🏻

話すのもイライラするので自分からは極力話しかけない、他の人に相談する、どうしても話さないといけなくても、適当に聞き流すのが良いと思います🫧

仕事は年上も年下も私は関係ないと思ってるので、尊重しなくても大丈夫です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真剣に話し合ったら、私の内容は間違えているのか?!っと自分を否定することになってきますもんね!

    • 6月6日
あっぷる

別の方に相談してはどうでしょう?
否定されるの分かってて相談したらご自身のストレスも増えますし😭

はじめてのママリ🔰

いますよねー否定人間

友達にもいますね

そうなんだーって適当に言いながら
もう頭の中で違う事考えちゃってます🤣
聞く必要なしです!