※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

男の子が朝起きて右手をあげてボーッとすることに驚いている。同じ経験の方いますか?

8日で生後3ヶ月になる男の子を育てています!2ヶ月になる少し前から、夜は8時〜9時に寝て朝7時〜8時に起きるようになりました😲ただ最近朝起きても泣かず、右手をあげてずっと見つめていたりボーッとしている事が多いのでびっくりしています。同じような方いますか?ちなみに朝おはよう!と声をかけると、ニコニコしてくれます。日中もちゃんと泣きます。

コメント

ハルまま

ウチの息子も起きても泣かなかずボーッと してる事がありましたよ(笑)

• あにゃすけ

あにゃすけ

同じでよかったです💦12時間は軽く寝るのでお腹空いてないのかなとびっくりしちゃいます😅

• 4月4日
  • ハルまま

ハルまま

分かります(笑)
    私は起きてる息子に笑顔で「起きてたの~(笑)」って言いながら抱っこしたりしてました(笑)
    何度もツッコミを、入れたことも♪
    今じゃ起きたらイタズラが始まるので ユックリ寝てられない。・:(゚^o^゚):・。

• 4月4日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私も「あんた起きとったん?教えてよー!」っていつも言ってます😂息子はその私の顔を見てキャッキャ言ってます😂こっそりイタズラ…なんだか可愛い❤️でも大変そうですね😂私も覚悟しとかなきゃ💦笑

• 4月4日
  • ハルまま

ハルまま

寝返りやハイハイが出来る様に なったらイタズラが始まりますよ〜(笑)

やっぱツッコミ入れちゃいますよね(笑)

• 4月4日
ゆーゆ

私の息子も滅多に朝起きてから泣くことないですよ!1人で手遊びしてます😂

• あにゃすけ

あにゃすけ

最近泣かないからほんとびっくりしちゃって💦夜中泣いてるのに私が気づかず、諦めて黙ってるのかと思ってヒヤヒヤしました😨旦那に聞いても泣いてないって言ってたので😅安心しました😵

• 4月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

息子は元々あまり泣かない子なので、それぞれだと思います😊親孝行な子供なんだな!と思ってます👍泣かないからと心配することはないですよ!

• 4月5日
ma07

私も3ヵ月の男の子育てています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡全く同じでびっくりしてコメントしました。。。うちも同じくらいから9時にぴったり寝るようになってほぼ朝まで起きません。。。起きたら機嫌よく手遊びしてたり、ぼーっとしてたりでおはようと声をかけるとニコリ笑います。。。よく寝る😴ようになってびっくりしてます。。。うちもきちんと日中泣きます笑

• あにゃすけ

あにゃすけ

一緒ですね😂急に泣かなくなると心配ですよね(°_°)サイレントベビーを疑いました💦笑 でも日中泣くし…と思いママリで聞いてみました!同じ方がいてよかった♡

• 4月4日
はーたん

グーを見つめるのは、ハンドリガードと言って、自分の手の存在に気づいたって事なんですよ😁うちも一時間くらいひたすら手を上げて眺めている時がありました。
もう少しすると、そのグーを口に入れて舐めまくります。
うちは両手を入れて餌付いていますよ!笑
その行為は、赤ちゃん自身の確認作業なので、無理やり舐めるのを辞めさせなくても大丈夫だそうです。

• あにゃすけ

あにゃすけ

1時間もですか😲しかも両手!笑 うちの子はしゃぶりすぎて指に水ぶくれができちゃってます(°_°)手に夢中で朝泣かないのかな?😂様子見てみます☺

• 4月6日