※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

尿検査のため、オムツにラップとコットンを付けて尿を採取する方法を知りたいです。朝一の尿が必要とのことですが、いつ装着すれば良いでしょうか?寝る前に装着するのは早すぎるでしょうか?朝方に装着しても尿量が少ない気がします💦経験のある方、いつ装着されましたか?

明日、尿検査があります!
息子はまだオムツです。
オムツにラップとコットンを付けて採取する方法をやってみるつもりですが、いつ装着してさせたらいいのでしょうか?朝一の尿が必要らしいのですが、、
寝る前に装着はさすがに早すぎでしょうか?
朝方に装着させてもいいのですがそれだと尿量が少なくてちゃんとしぼれなさそうです💦
経験のある方、いつ装着されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に入れました😊ラップとコットンより生理用ナプキンを入れて絞る方が簡単でした。

ママリ

寝て直後だと起きてしまう可能性があったので寝て1時間後くらいにつけて朝に回収していました。

はじめてのママリ🔰

寝る前に装着して、朝出てるようなら本人が起きる前に取り出してました🙂!

確かに朝一が望ましいとは思いますが、園の検査であればそこまで時間帯は厳密に気にしなくても大丈夫かと思います!

ままり

みなさま、お返事ありがとうございました⭐️
やってみます!!!