※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、必要な準備は?洗濯や水通しをしており、服は指示して洗濯。退院当日〜翌日の必要な物は何ですか?

2人目出産後、とりあえず必要な物って何ですか?

現在切迫入院中。退院見込み不明です。
25週から入院してる為、ベビーの為の準備全くしておらず、早いですが心配になってきました。

2人目なので、服やチャイルドシートなど、必要な物は全て揃っておりますが、ほぼ4年前の物なので、洗濯、水通しが必要です!

本当はチャイルドシートも洗える所全部洗濯したい😣🧺
2人目使用時洗いましたか?
とりあえずおくるみ等下にちょっと敷きますか?

服は流石に指示して洗濯してもらいますが
最低限の準備になると思うので、、

同じ様に出産まで入院して準備任せた🙋‍♀️や
2人目だったら、退院当日〜翌日これだけあれば大丈夫などご意見あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子どもいます!毎回、チャイルドシート、ベビーカー、全洗してます!

• 姉妹ママリ🔰

姉妹ママリ🔰

そうですよね!私も全部洗いたい😣何なら徹底的に洗濯機の清掃からして、赤ちゃんグッズを洗って気持ち良く干す予定でした🥲

• 6月6日
Rまま

2人目使用時はチャイルドシート外せるとこだけは外して洗いました!
私は退院すぐはまだ混合だったので、哺乳瓶と粉ミルクは退院日に旦那に買って来てもらいました!おむつは産院からもらえたのもあったのですぐは大丈夫でした!

• 姉妹ママリ🔰

姉妹ママリ🔰

出産前に洗ったって事ですよね?
    洗わないと気持ち悪いですよね😫
    とりあえず旦那に洗濯課すしかないですね🤔

• 6月6日
  • Rまま

Rまま

お下がり服もまとめて全て洗いました😂
    旦那さんに頑張ってもらうしかないですね🥺

• 6月6日
  • 姉妹ママリ🔰

姉妹ママリ🔰

そうですよね!2人目なので、洗濯の勝手は分かってるのが救いです😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日