※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子がバウンサーから落ち、体が熱くなり、ミルクを吐いた。影響か不安で病院へ行く予定。

5ヶ月 バウンサーから落ちた 熱

5ヶ月の息子がいます。

私がベルトをしなかったミスで息子がバウンサーで寝返りしてそのまま落ちました。
落ちてすぐ大泣きして抱きしめてちょっとしたら落ち着いていてどこも赤いところもなかったので様子見してました。

ちょうど上の子から風邪をもらったのか先週から鼻水と咳が出ていました。この少女では病院行ってます。

バウンサーから落ちた昨日は何もなかったのですが、
今日昼間体が熱く機嫌が少し悪いなと思い熱を測ったら
37.7度で今測ったら38.2度でした😣
ミルクは飲みます。離乳食も食べました。

ですが、咳したりで痰と一緒にミルクも少し吐きました!

これはバウンサーから落ちた影響なのでしょうか😣

病院は朝イチで行くつもりです!
とても不安になり聞かせていただきました!!

コメント

めめ

うちの子も何回もやってます!バウンサーって、そんなに高さないやつですよね?
熱は上の子のやつうつったのかな、、、と思いますが🥹
けど落ちたりすると心配になりますよね💦

  • きーまま

    きーまま


    回答ありがとうございます!

    高さはないんですがタイミングが重なりすぎてとっても不安です😭
    ちょうど一昨日くらいから咳と鼻水も悪化してたので風邪の影響だといいんですが😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

咳して痰と一緒にミルクも吐いたという点から、咳あげかなと思いました!
脳が障害されての嘔吐なら、何もないタイミングで嘔吐とかするので💦

  • きーまま

    きーまま


    回答ありがとうございます!

    ですよね😭そうだといいです!
    明日朝一で病院連れて行こうと思います😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は、ホテルのお風呂で派手に転んで、コンクリート調の洗い場で、思いっきり頭打ったことありましたが、何事もなく過ぎました!
    お子さんも無事でありますように🥹✨

    • 6月6日
こっぴー

1歳2ヶ月今日5段くらい階段から転げ落ちました😞😞

落ちてすぐ泣いておでことほっぺが少し赤くなっていて若干腫れてるかなくらいで全身チェックしても目立った外傷はなく。

元気で特に変わりはないので様子見てますが明日が終わるまではなんだかすごくドキドキしてしまいます。
心配ですよね😞

あかちゃんは怪我しにくいように柔らかくできてるから大丈夫だとはおもうんですが、、、

お互いなにごともなければいいですね!

  • きーまま

    きーまま


    わかりますとってもそわそわしますよね😭

    お互い何もないことを祈りましょう😭🙏🏿

    • 6月6日
  • こっぴー

    こっぴー

    ただ普通に寝ているだけだけど、息してるよね?!と何度も確認したりしてしまいます😢😢

    お互い今後気をつけましょう🥲

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

バウンサーの高さなら基本問題ありません。
1m以上上から落ちたのであれば問題ですが、それでも嘔吐や目の動きがおかしいなど何も症状がなければ様子見です。

熱は上の子の風邪が移ったんでしょうね。
離乳食も食べてミルクも飲むならまず問題ないです

ナマケモノになりたい

娘が1歳ならない時に
スーパーとかにあるオムツ台から
落ちたことあります💦

たまたま病院で起きた事故だった為、急いで小児科で見てもらったら様子見とのことでした!

咳で吐いちゃったなら
風邪が移ったのかなとも思います💦