※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H24YK
子育て・グッズ

初めての予防接種でロタの接種ができる病院を探しています。同時接種やかかりつけの病院についての経験を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月で初めての予防接種なのですが、私も小さい頃からお世話になっていた近所の小児科のある診療所に、子どももお世話になろうと思っていたので予防接種の予約をしようと電話したところ、ロタのみ行ってないと言われてしまいました。近くの病院なので、今後体調を崩した時はお世話になろうと思っていますが、予防接種はロタも行っている病院を探して打つのがいいのでしょうか(>_<)
定期予防接種のみ、元々予定していた病院で打ち、ロタは別で..なんて無茶ですよね?(´・ω・lll)
新しいところを探すとなると、どんな病院かが分からないので不安です😥
予防接種は予防接種の病院、かかりつけは別に..という方いますか??お話聞かせてください(>_<)
ロタの予防接種は受けた方が安心ですよね??
また同時接種でしたか?別々でしたか?
初めてのことだらけで頭がパンク状態です😱

コメント

mama

ロタ、打ってないです💦💦

• H24YK

H24YK

副作用とか考えると打たない選択肢もありますよね😵💦

• 4月4日
ハルまま

私、予防接種と かかりつけの病院は別々ですよ。私が予防接種で行ってる小児科でも
打てないのが あるので それは別の病院で打ったし(笑)

予防接種を 絶対 かかりつけの病院で打たなきゃ いけないって事は無いですよ。

• H24YK

H24YK

そうなんですね!!😳予防接種はまとめてって思い込んでました💦小児科によって、やってる予防接種が違ったりしますよね😱

• 4月4日
  • ハルまま

ハルまま

かかりつけの病院を1ヶ所でも決めておけば予防接種はバラバラの病院で打っても何の問題もないですよ♪

1歳までに打たなきゃいけない予防接種が多いからパニクりますよね(笑)

• 4月4日
  • H24YK

H24YK

ありがとうございます😭安心しました😫かかりつけの病院は、元々考えていた所にして、予防接種はロタもやってる病院を探してみようと思います(>_<)!
    こんなに注射を打つなんて、可哀想になっちゃいます😭だけど、病気になった方が大変ですもんね💦しっかり打って、予防してあげたいと思います😖

• 4月4日
  • ハルまま

ハルまま

/ ̄ヽ   / ̄\ が
    レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん
    ヽ/     \_ノ ば
    ゚/   _   ヽ れ
    | ●/●\● |
    +ヽ¨(   人  )¨ ノ〇
    ┏━〇┳━┳┳┳━━┓
    ┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛
    ┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃
    ┗┛┗┻━┻┻┛┗┛

• 4月4日
echu

今日2回目の予防接種受けてきました。
私はロタも受けてます、ロタは飲み薬です。
予防接種とかかりつけは別でも問題ない気はしますが。
予防接種は全部同じ所でやらないとめんどくさいかもしれないですね(*´-`)

• H24YK

H24YK

やっぱり予防接種は同じところだと、楽は楽ですよね😱ただでさえややこしいのに、余計に分からなくなりそうな気がします😵💦💦

• 4月4日
みずたま

ロタは任意ですし、それだけ別の病院でもいいのではないですか?!💦
予防接種を予定されていた小児科にはロタは別の病院で接種することを伝えておくとか💡
ロタ接種しました。今週金曜日に2回目に行きます。
定期予防接種も初回は3種同時接種、そのあとからは先生が予定を立ててくださってその通りに受けてます💡

• H24YK

H24YK

私の場合、行こうと思っていた病院が、3つの同時接種を行っておらず、B型肝炎のみ1週間後らしいんです😱そこにロタを入れようとすると、3ヶ月の予防接種もズレていく事になると思うので、どうするか悩みます😵

• 4月4日
さゆ

そう言えばロタは間に合わず打てなかった(^_^;)

うちの子の場合ですが、おたふくワクチンが品薄で掛かり付けで打てなかったので、おたふくだけ近くの総合病院で受けました。なので無茶ではないですよ。

• H24YK

H24YK

打てる期間が短いですよね😵悩んでる間に、間に合わなくなりそうで相談しちゃいました💦
    ロタのみやってくれるところも探してみようかなぁ...😖

• 4月4日
ゆらゆら

予防接種、子供の体調とかあるので私は二箇所にしてあります!
母子手帳に必ず記載してくれるので間違いはないし、いざって時に一箇所ですとお休みとかで行けなくても困るので…😊
基本の小児科はここ。と決めて何箇所か行けるところがあるといいと思います🤗

• H24YK

H24YK

そういう考えもありますね!😳たしかに子どもの体調や、病院の休診日、いろんな事を考えると、行ける病院が他にもあるのはいい事なのかも...!

• 4月4日
みっつみつ

私は総合病院で出産し、そのまま予防接種もそこにお世話になっています😊
ロタのみで私はしてないのですが、希望すればやってくれそうな気がしますよね✨
2つ目の候補の病院に可能か聞いてみるのが1番かと思います。
私は元保育士で、冬場の嘔吐下痢で苦しむ子どもたちをみてたら、我が子にはしてあげたいと思って接種しました。
他のB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌と同時接種で、3本の注射とロタは飲み薬です😃

• H24YK

H24YK

私も出産した病院で..とも考えたのですが、ロタのみ行っておらず、また同時接種もやってないので悩んでしまって😱💦
    やっぱり小さい子の嘔吐下痢は辛いですよね😵かかったとしても少しでも軽くする為には、ワクチン接種してあげたいなって思います😖!

• 4月4日
ピンクピンキー

任意で打つ予防接種は安い所を探して行くので、バラバラです^^
予防接種を受ける病院と、体調不良で行く病院は別で かかりつけは別にあります☆    
無料のは、かかりつけで打ってます。ちなみに ロタ打ってる人の方が多いけど、うちは元々上の子達の時無かったので 打っていません…

• H24YK

H24YK

値段も病院によって違うんですね😳
    それも考えて探してみてもいいですね !!
    いろんな病院にお世話になってもいいんだって思えました!😊
    ありがとうございます♪

• 4月4日