※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
ココロ・悩み

保育園で熱が出て鼻水や咳が続く娘について、同じ薬が効かず医者も同じ対応。仕事復帰に不安。

保育園の疲れなのかなんなのか、、、
もう1週間に一回くらいの頻度で熱出してます、、、
3日くらいで熱は治るんですが、また保育園に行き始めると週末熱出します。こんなもんなんのでしょうか??
鼻水と咳はもうずーーーっとです。一回良くなったと思いきや熱出して鼻水と咳酷くなっての繰り返し。医者に行っても毎回おんなじ薬。医者を変えてもおんなじ薬。。小さい子は仕方ないとか気温の変化とかでこうなるとか、、、言われて。
毎回だるそうにする娘を見てて辛いし、私のメンタルもきてるし、、来週から仕事復帰するのに不安しかないです。

コメント

HFMM#

めっちゃわかります😭うちの子も小さいときめちゃくちゃ熱出してて、月の半分は自宅保育でした…
保育料払ってる意味ある?ってくらい熱出してて、うんざりしてました…。

うちの子の場合、ですが、R-1を飲ませ始めてから、熱が出る頻度がぐっと減りました!
最初はお腹壊さないか様子見つつ、小さいうちは一本の半分とかにして様子見てました。
もしもお子さんに会うなら良い方法かもしれません👍その文お金はかかりますが…。

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね…お疲れ様です😣
うちは4月から2人保育園に通い始めました。1週間ちゃんと通えたのは慣らし保育中だけです(笑)しっかり洗礼受けてます💦仕事復帰してからは、2〜3日行っては熱出して(特に下の1歳が)1人良くなりかけてはもう1人にうつって…この1ヶ月半くらいは毎週のように小児科行ってます😂
職場には申し訳ないし、年休も半分くらいなくなったし、ずっと家で見てるのもしんどいし仕事行きたいですが、仕方ないと割り切ってます…。