※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、ウテメリンを飲むと立ちくらみや動悸が出て困っています。早産を防ぐために我慢するしかないでしょうか?

こんばんわ、いつもお世話になっております。

この前の健診で子宮頸管が1カ月前の健診のときよりも14㎜短くなって34㎜になっていることと、お腹の張りがあるということからウテメリンを処方してもらい毎食後飲むことになりました。
飲むのはもちろん初めてだったんですが、その薬を飲んでから朝の通勤の電車15分くらいなんですが、ずっと立ちっぱなしだと途中で動悸と立ちくらみが激しくなってしまい、途中下車したりしないと辛いときもあります💦

ウテメリン飲むと副作用で動悸とかあるとは聞いてたけど、こんなに辛いものとは思ってませんでした💦早産にならないために我慢するしかないんですかね😣💦?

コメント

ブリ

私もウテメリン飲んでました。初めは動悸や手の震えに戸惑うこともありましたが、飲み続けているうちに慣れてきて平気になりました。ただ私の場合は専業主婦だったので、辛いときはすぐ横になって休めたんですよね。。

あかちゃんのためには飲んだ方がいいし、我慢できるなら慣れるまで我慢もありますが、あんまりひどいようでしたら病院で相談したほうがいいと思います!お母さんが辛いとあかちゃんも安心できないですからね☆無理なさらないでくださいね!!

• my0217

my0217

慣れるまでの辛抱ですかね😣

出来ることなら仕事休みたいんですけど、休めないので、なるべくマッサージなどの立ち仕事はなくしてもらって事務作業などやらせてもらってます💦

来週また健診なので今よりも酷くならなければ我慢して今度行ったときに相談してみたいと思います‼︎

• 4月5日
✩Mama✩

こんばんは。

張り止めのお薬の副作用辛いですよね。
my0217さんと同じ時期から処方してもらい飲んでました!
私の場合専業主婦だったので動くことはあまり無かったのですが、26~28週くらいで入院もしましたよ!
お仕事もされていますし、動くことは多いと思います。
我慢してお薬を飲むか、お仕事をセーブするか…かな?と思います。
まずは先生に副作用がつらいとお話してみたらどうですか?
私は副作用の為に漢方も飲んでましたよ!

• my0217

my0217

こんなに辛いものとは思ってませんでした😣今まで飲んだ薬の中で1番辛いです💦

✩Mama✩さんは飲んでても入院されてしまったんですね💦私も25㎜になったら入院と言われてるのでそれだけは避けれるようにお薬の副作用と闘います😣💦

副作用楽にする漢方があるのですね‼︎今度行ったときに聞いてみます‼︎

• 4月5日
すみしー

副作用、ビックリしますよね…💦
動悸、冷や汗、手の震えや、急な貧血で頭が真っ白になったコトもあります…💦
前回の健診より急に経管が短くなっていますし、お腹の張りもあると、切迫早産になる可能性は充分にあります…(>人<;)
お薬は我慢ですかね…あと、先生に相談して、漢方を一緒に飲まれると、多少軽減されますよー!

• my0217

my0217

ビックリしました💦まだ飲み始めて数日ですが、朝の電車では毎回目の前チカチカ、冷や汗、動悸…💦
    でも、急に短くなってるってやっぱり良ろしい状態じゃないですよね😣切迫早産にならないためにも我慢して飲み続けます‼︎

あんまりにも酷いようなら今度行ったときに相談してみます‼︎

• 4月5日
ありす

飲んだ方がいいと思います💦
私も副作用が辛くて飲まなくて済むなら飲みたくないです😔
専業主婦なので飲んだ後は横になって休んでます⭐️
出かける用事がある時は朝起きてすぐに飲んだり、薬を飲む時間をずらしたりしてますよ🍀

• my0217

my0217

ですよね💦辛いとしても切迫早産になるよりかは我慢して飲んだほうがいいですよね😣💦

私も少し飲む時間とか調整してみたいと思います‼︎

• 4月5日
  • ありす

ありす

1人目、頓用でいいと言われ、頓用で飲んでたら入院になってしまったので😅
    辛いですけど頑張りましょっ😊

• 4月5日