※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県白山市松任地区の保育園は激戦区ですか?来年4月から入園希望で、見学など申し込んだ方がいいでしょうか?

石川県白山市松任地区
保育園いまでも激戦区ですか?
来年4月から入園希望ですがもう見学など申し込んだ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく松任地区で、来年4月入園を予定しています。夏は暑くて大変なので、今月から見学を始めました。
どの園も誰でも来ていい園開放の日があるそうで、そういう日に行くのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう見学行かれたんですね!お子さん連れて行かれましたか??園開放の日は事前申し込み等必要ですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もまだ首が座っていなくて、子は連れていかなかったです。でも、園の方に「お子さんはお留守番ですね。連れてきても大丈夫ですよ〜」と言われたので、連れて行っても大丈夫そうでした。園によるかもしれませんが、見学は20分程度で結構短かったです。
    園開放は予約については何も書いてありませんでした。多分予約不要だと思います。市のホームページの園開放情報にのっています。ご覧ください。

• 6月8日
こん

上の子が通っている&息子が通う予定のこども園で聞いた話ですが、今年は見学ちょっと早めみたいでもう何組か来ているとのことでした。
また震災の影響もあるようなのでいつもより人が多くなる可能性もあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりもう見学行かれてる方もいるんですね💦
    見学って子連れで行っても大丈夫なのでしょうか?まだ最後2ヶ月ほどで首も座っていませんが連れて行かない方がいいのでしょうか…

• 6月7日
  • こん

こん

子連れでも大丈夫みたいです🙆
    もう一方がお答えしているように園開放のついでに見学している方もいるようです。通っているこども園は予約が必要なのでHPを見たり、直接確認した方が良いかもしれないです。

私自身は上の子の頃がコロナ禍で見学NGで行って無いので具体的にはお伝えできないです💦

• 6月7日