※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子が中耳炎かどうか、仕草でわかるでしょうか?1ヶ月近く鼻水が収まらず、治らないので心配です。周りの子は中耳炎になりやすいと聞いています。上の子は中耳炎経験なし。

一歳の子でも中耳炎になったら仕草でわかるものでしょうか?

1ヶ月近く鼻水が収まらず、小児科で薬も処方されてますが中々治りません。

周りの子は鼻水=中耳炎というくらいよく罹っていると聞くので怖くなりました。

上の子も合わせて中耳炎になったことがなく、中耳炎になっていてもわからなさそうな自分が怖いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最近保育園から鼻風邪を貰ってきて、小児科の薬を飲ませながら鼻吸いもしてたのですが今日たまたま耳鼻科に耳掃除に行ったら軽く中耳炎になってるって言われました😓💦何も仕草などなかったので熱がなく鼻水が治らないなら耳鼻科行った方がいいですよ💦

まる

痛みがあったら、耳を触るとかの仕草がある時もあるかなー?と思います💦

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの子耳が痛くて触るとか仕草全くなく
咳と鼻水で中耳炎になります💦
なので咳と鼻水でたら小児科ではなく耳鼻科にすぐ連れていきます🙌
中耳炎でなくても耳鼻科からもらった薬の方が治り早いので🥹

ママリ

コメントありがとうございます♪

耳を触る仕草はないので痛みはなさそうですが、無症状でもなってる時はあるんですね🥲心配なのでやはり耳鼻科を受診してみます😔

ありがとうございます😊