※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

41w2dの初産婦です。昨晩8分間隔で7時間陣痛が続き、今朝は10分間隔で痛み1〜2分感じます。昨日よりも痛みが強く、下のほうでいきみたい感じがします。この状況はどうでしょうか?

41w2dの初産婦です。
いつもお世話になっています。
昨晩は8分間隔まで陣痛が進み、痛みを感じてる時間も40秒弱ぐらいでした。
時間にして7時間くらい続きました。
今朝になっておさまってしまい、今晩を迎え今10分間隔ぐらいなんですけど、痛みが昨日よりも増してて、痛みを感じてる時間が1分〜2分。
段々進むにつれて痛みを感じてる時間が長くなると聞いていますが、実際間隔が10分なのでどうなのかと思い質問させて頂きました。
このような方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
明らかに痛みは昨日より強く、長いですし、痛みを感じる位置が下のほうなんです。
いきみたい感じがします。

コメント

橘雫

陣痛だと思われます。
一度病院に電話してみて、心配なら病院に行ってみた方が安心ですよ!
予定日超過されていますし、いきみたい感じなら、なおさら‥
安産お祈りいたしております。

のこ207

ワタシも、陣痛だと思います。
すぐ、病院連絡してみてください!
無事を、お祈りいたします( ☆∀☆)

モタごん

うーん。難しいですね💦
病院へ電話して一度受診されたほうがいいと思います^_^
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

ぴーちゃん

病院に連絡して指示を仰いだほうがいいですよ!
病院に行って、陣痛じゃなかったとしても恥ずかしいことじゃないですしね!

ゆーりー

ありがとうございます。
二日前に心配で電話をし産院に行ったのですが冷たく帰されたのでなんだかちょっと行きにくくなってます…。
でも守れるのは私。
今も続いて痛みはきています。
昨晩と似た感じにはなってきたような気もします。
今主人がお医者さんに行ってるので帰ってきたら相談してみようと思います。

ゆーりー

ありがとうございます。
二日前にも不安で電話して産院に行ったのですが、冷たく帰されちょっと臆病にになっちゃってます…。
昨晩と似た感じにもなってきたので、もう少し間隔が狭くなるまでがんばってみようかと思います!

ゆーりー

ありがとうございます。
38wぐらいから前駆みたいな痛みがずっと続いていて、昨晩やっと陣痛らしきのがきた!と思ったのに消え、予定日も経過しまくってるし、不安と期待とで精神的にちょっとボロボロです…。
二日前にも不安で電話して産院行ったのですが冷たく帰されてしまい、それからちょっと臆病になってます。。
でも守れるのは私なので胎動をきにしつつ電話しようと思います!

ゆーりー

ありがとうございます。
何回か夜間かかっていて、前回までの助産師さんたちはいつでも来てね、って感じだったんですけど二日前にいった時は全く逆で冷たく帰されたんです…
なんか申し訳なくなってしまって…
でも赤ちゃんを守れるのは私ですよね!
もう少し間隔もはかってみて電話してみようと思います!

かぁな

もう病院にいますかぁ?
私も10分間隔になるまで家で我慢してましたが、気になるので病院に電話して一応はみてみますってな感じだったのに、病院について陣痛が変わり2時間で産まれました❤病院の先生達もビックリして慌ててました。
なので早めに連絡はいれたほうがいいと思います‼

ゆーりー

ありがとうございます‼︎
あれからまだ陣痛として繋がっていて、胎動も痛いぐらいに感じていて、なんとなくですが間隔も短くなってるようななってないような感じなので、お昼を食べて電話をしてみようかと思っています。
家から車で5分くらいで産院には着くので、ちょっとギリギリまでがんばってみようと思ってます‼︎
かぁなさんは陣痛変わったんですね☆
やっぱり何があるかわからないのが出産ですよね!
ありがとうございますo(≧ω≦)o
このまま産まれてくれたらいいなと強く願っています‼︎