※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カーテンを買い換えるべきか悩んでいます。子供の友達が隙間から室内を見ている可能性もあり、恥ずかしいと感じています。気にせず買い換えてもいいでしょうか。

今更ですがカーテンやっぱ買った方がいいですよね😭
何か思われるかな、、、

今のアパートに引っ越してきて2年、1階住みなのですがレースカーテンが10cmほど短いまま過ごしてました💧
いつか買わねばと思いつつも遮光カーテンはぴったりの長さなので、まぁいいやと思いつつ過ごしてました。

でも、換気や光を入れたい時にレースカーテンだけにしてると、普通にしてたらベランダにフェンスがあるため全く分からないんですが、フェンスの下の隙間までしゃがむと室内が少し見えてしまいます💦ちなみに目の前が駐車場です💦

子供のお友達がよくフェンスのとこにしゃがんでその隙間からおーい🙌ってやってきてるので、やはり買い換えた方がよいのではと思ってたんですが
もうあと1年で戸建てに引越し予定だしと後回しにしつつズルズルここまできてしまいました、、、

でもやはりこの状態恥ずかしいですよね😢

ちなみに今更買い換えたらお友達ママさんにうちの子が覗いたからかな?!とか思われるのでは、、、なんて変なことも気にしてます😵‍💫

気にせず買い換えちゃっていいでしょうか😢

コメント

うどん

うちもそんな感じですがどうせ長くは住まないしと思って全然気にしてません😂
ただ覗き込まれるのは個人的にかなり嫌なので、不都合があれば買い換えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    長く住むつもりなかったんで、引っ越しのバタバタとでズルズル先延ばしにしてました😭

覗き込まれるの嫌ですよね💦
    まぁちゃんとガードしてない我が家がアレなんですが😵‍💫

ありがとうございます😭

• 6月6日
はじめてのママリ

我が家もアパート住まいの頃は同じでした🤣しかも1階で、覗けば見られちゃってたかもですが、幸いにもうちは駐車場ではなかったのでまあいいかって感じでした😇笑
冬は窓からの冷気を防止するための壁立てみたいのを利用していましたが、それ以外の季節は丸出しでした!
その感じを4年近くやっていて、戸建てに引っ越しました!笑
もしなら、結露防止のシールを貼るとかどうですかね🤔
子供でも覗かれたらスカートはいて寝そべったり出来ないですよね😅(私だけ?!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しのドタバタでズルズルここまできてしまって😂

どうせ戸建て引越し予定なので今買い換えても勿体無いかな?なんて思ってたとこで💦

そうなんですよ💦なので基本は遮光カーテン閉めるようにはしてるんですけどね😭

結露防止のやつめっちゃいいアイデアですね!!

ありがとうございます😭

• 6月6日