※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ
産婦人科・小児科

水沢キッズクリニックでお薬はどこで貰えるか分からず困っています。他の方はどこで薬をもらっているのでしょうか。

奥州市の水沢キッズクリニックで受診したら、
お薬はどこでもらっていますか??

いつも板倉さんで診てもらっていたのですが
しばらく休診だそうで、かかりつけ難民になってしまい
水沢キッズクリニックに行ったは良いけど
お薬をどこでもらうのかを聞き忘れてしまいました...
ほとんどのところは病院の近くに調剤薬局があると思っていたので、病院を出てすぐ薬局を探しましたが見当たらず💭
車に戻り近くの調剤薬局を調べても分からず🫠

以前、桜井医院の皮膚科でお世話になったときに病院の隣の『うさぎ薬局』で塗り薬をもらったことがあったので
行ったことがあるところという理由でそこに行きましたが、
水沢キッズクリニックにいた人たちはやっぱりいませんでした🥲
みなさんはどこで薬をもらっているのでしょうか🥲
教えていただきたいです🥲

コメント

めめた

水沢キッズの近くの及川薬局で、いつも貰ってますよ☺️✨
及川薬局の人は、みんな優しくてお薬とご褒美にお菓子もくれますよ☺️笑

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

そうなんですね!及川薬局さん、たしかに調べたときに出てきました😳✨️
    えー、お菓子くれるんですか😭絶対いい所ですね😭行けばよかったーー😭😭笑

• 6月6日
ママリ

全然質問とは違うんですが
少し気になったので失礼します。
板倉さんは休診なんですか?
先生が70歳になったのをきっかけにもうやめたと耳にしました👂
休診ならまた再開する事があるのでしょうか?

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

以前2月に行った時に、溶連菌と診断されて
    『2週間後に尿検査になるけど、2月後半(日付は忘れてしまいました🙏🏻)から休診になるから、別の病院で尿検査してもらってね〜』って紹介状みたいな紙もらいました🫣
    チラッと見たカレンダーに
    "検査入院"と記入されていた気がしたので、ご病気なのかな?と勝手に想像していましたが...どうなんでしょうね💭
    再開を願っていますが辞めた可能性もありますよね🫣

• 6月6日
☆

めめたさんのように、水沢キッズさん後に私も及川薬局さんに行っています!
せんべいかペコちゃん飴でしたね⭐️
今まで板倉小児科さんだったけども、休診のため。向かいにあるすみれ薬局?も閉めるそうですね。

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

やっぱり及川薬局さんなんですね😂
    お菓子くれる所なんてなかなかないからすごい良さそうなところなんです✨️今度は絶対そこに行きます🤭
    あら、そうなんですか😳薬局を閉めるとなるとやっぱり病院は噂通り閉院するんですかね...💭

• 6月10日