※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の家からディズニーのお菓子をもらいました。何かお返ししたいけど、理由がないし気を使わせたくない。子供の歳が近いので仲良くなりたい。みなさんはどうしますか?渡すべきですか?

近所付き合いについて
前の家の人にディズニーのお菓子をもらいました
いつも子供や車が趣味なようで車うるさくてすみませんといってもらったのですがこちらも何か返したいです!
子供の歳が近いので仲良くもなりたいと思っているのですが、、
でも気を使わせてしまうのも嫌だし何かあげる理由みたいなものもないし、、
みなさんならどうしますか?
そもそも渡しませんか?💦
ちなみに戸建てです
会ったら世間話する程度です


コメント

deleted user

すぐに何かお返しすると気を使わせてしまうので、半年以内くらいにママリさんもどこか出かけた時とかに「この前はお菓子ありがとうございました〜☺️私も○○行ったのでよかったら…」と同じ金額くらいの渡すので良いと思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

実家からとか職場から何かもらったりしたら
たくさんあるので良かったらお裾分けする、とかですかね?🤔
これからの時期うちは親戚がぶどう農家なので大量にぶどう貰えるのですが
お隣さんとかにはそれをお配りしてます😊
後はディズニーのお菓子をもらったとのことなので
どこか出かけられたときにお返しのお菓子買ってもいいかなって思いました☺️