※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の赤ちゃんが夕方に機嫌が悪くなるのはいつまで続くか気にしています。16時から18時にぐずることが続いており、改善策を探しています。昼寝は2時間しています。

夕方機嫌が悪いのって何歳くらいまで続きますか?
1歳9ヶ月になりましたが
いまだに16時すぎから18時ころまで決まってぐずります。
急にひとりで遊ぶのを嫌がったりしがみついてきます。

赤ちゃんのころは黄昏泣き?と思って諦めていましたが。

いまだに膝の上にのってグズグズです。

昼寝は2時間くらいはしています。
なにか改善できそうなことはありますでしょうか?m(__)m

コメント

deleted user

夕方になると眠くなって来るんですよね💦
うちも、2才近くになりますが夕方はグズグズです💦
いないいないばぁを見せてあげるとか気分転換にお外に出すとかお風呂に入れてあげちゃいます😊

  • mamami

    mamami

    ありがとうございます😊
    眠くなってぐずってるんですねー!
    お風呂いいですね。
    明日からお散歩やお風呂にしてみようかなと思います♡

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝は12時頃ですかね??
    そのくらいにお昼寝してると夕方大変です💦
    試して見て損はないと思いますよ😊
    ほんとは、1人で泣き止んで欲しいけどそれが無理ですからね…頑張りましょうね♡

    • 4月4日
  • mamami

    mamami

    昼寝は13時からとか14時からなんですけど
    それでもダメです(T . T)
    体内時計が正確なんですねー(笑)
    ひとりで泣き止んでほしいけど
    無理ですね
    頑張りましょう♡

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう!
    これからもっと大変になりますから、ファイトです!

    • 4月5日