※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の出産後、感情の上下が激しく、イライラや戸惑いを感じることがあります。特に夜間がつらいようです。これは産後によくある症状で、いつ治るかは個人差があります。

2人目を出産し、今は寝不足ながらも下の子をあやしながら上の子が遊ぶのを眺めて幸せを感じています。
が、ふとした瞬間にソワソワしたりイライラします。
突然来て、抑えられなくて、そのときは子供達に酷い言葉遣いであたってしまいます😢
上の子の時はこういう感情にはならなかったので戸惑っています💧
あとは、仕事でバタバタしながらも妊娠中は楽しく過ごしていたのでその頃に戻りたいなとかも考えてしまいます。
元気で産まれてくれたことがなによりなのに。

なんか一日の中で気分の上下が激しくてしんどいんですが、産後にはよくあることなんですかね😵
退院後二日目くらいからこの調子で、最近気づいたのは22時~次の日の午前中が特に酷いということです。
どのくらいで治るんでしょう。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
私も、2人目産まれた後は気分の浮き沈みやイライラが凄くて…自分でも戸惑いながら子育てしてました💦💦
産後のホルモンのせいだなと言い聞かせてましたね😅
産後2か月くらいまで続いてました。
今は、とにかく寝不足で余裕がなくてしんどい日々だと思いますが😣
1人になれる環境を作って息抜きしてくださいね😭
後は、寝られる時はたくさん寝てくださいね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今日の夜もなかなかヤバいです😩
    ホルモンの影響ホルモンの影響、、と唱えてもどうにもならなくて、やっぱホルモンすごいなって逆に感心しちゃいますね😅

2ヶ月くらいですか💦
    もうちょっとで1ヶ月になるところなんです、、私もそのくらいで落ち着くといいのですが💦

同じだったという方がいて少し気持ちが楽になりました😣
    ありがとうございます!

• 6月7日