※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

お子さんが発熱していますが、解熱剤を飲ませても熱が下がらず心配です。同じ経験の方、解熱までどれくらいかかりましたか?

0歳でコロナにかかったことがある方教えてください。

生後半年の娘がいます。昨日の夕方から38.5度ほどの発熱をして一晩中抱っこ紐で寝かしつけました。
今日発熱外来を受診してコロナと診断されて対症療法としてシロップの風邪薬と解熱剤と麻黄湯を処方されました。
朝からずっと熱が高かったので昼間に解熱剤飲ませましたが37.1度くらいに下がってからまた38.6度に上がってしまいました。
ずーっと辛そうに泣いてるので次回は寝る前に解熱剤を飲ませてあげようと思っていますが、同じような方どれくらいで解熱しましたか?

コメント

ママリ

2ヶ月のときに下の子が罹って、お薬の処方が出来なかったので点滴(水分摂取)してもらって、家でもひたすら水分摂取してくださいとの事でしたが1日で熱下がりましたよ!

当時1歳9ヶ月のお姉ちゃんは1日半〜2日で平熱になりました。

• mii

mii

詳しくありがとうございます😭😭😭
    明日には下がってることを祈って今日も抱っこ紐で寝かしつけ頑張ります…🤣

• 6月6日
まあ

私は次女が生後2ヶ月になる前に家族みんなコロナになりました💦
1ヶ月の子だと薬も出せないと言われ、薬なしで2日程で治り家族の中で1番早く治りました!
熱が出てる間2日間は機嫌が悪かったですが…。
お大事にしてください🥺💦

• mii

mii

ありがとうございます😭1ヶ月でコロナはきついですね…
    2日ほどで下がるように祈ってます😭😭😭😭😭

• 6月6日