※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
その他の疑問

飼い犬に噛まれて、病院受診すべきか悩んでいます。旦那に行くよう言われるけど、深刻じゃないかな?

恥ずかしながら飼い犬に噛まれました😂
このくらいの傷であれば
みなさんなら病院受診しませんか?
旦那に行けって言われるのですが
そんな深そうじゃないな〜と思って躊躇してます…

コメント

みん

これくらいなら行かないです笑笑
流水で洗い流して消毒くらいでいいと思います。猫なら怖いけど。。
行けって、狂犬病とかワクチンしてないんですか?😂😂

• maaaya

maaaya

私は何回か犬飼ったことあるので、そんなに気にならないんですけど旦那飼ったことなくて😇ワクチンも狂犬病もしてます😓

• 6月6日
  • みん

みん

狂犬病のイメージでもあるんですかね笑

• 6月6日
  • maaaya

maaaya

病院に電話したら2、3日後に腫れたら来てくださいといわれました🕺🏼やっと旦那納得しました笑

• 6月6日
シュシュ

私はおもちゃで遊んでる時におもちゃと間違えて指を思いっきり深く噛まれたことがあります。
穴が空いたような深めの傷だったので病院へ念の為行きました。
その時に先生に、飼い犬なら余程深く範囲が広くない限りは自宅でしっかり流水で流して消毒で大丈夫だよ👨‍⚕️と言ってもらえました。
私の時より傷が深くないように見えましたので大丈夫かな?と思います🥺
旦那さんがそんな風に心配してくれるのは嬉しいですけどね🙂‍↕️🤍

• maaaya

maaaya

噛まれた時腫れましたか😓?
    傷の周りの白いところがやや腫れてて、旦那に脅され過ぎて怖くなってきました😇笑

• 6月6日
  • シュシュ

シュシュ

私も傷口周り腫れましたよ💦
    ですが、バンドエイドしてたらいつの間にか腫れが引いてました😌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

行かないです😊

ガッツリ2、3本犬歯が5mmくらい入っちゃって流血した時も消毒で大丈夫でした🙆