※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

右腰、右肩、右横腹が痛み、横になると激痛で息ができない。妊婦で受診し、点滴後に倒れ、入院を勧められた。原因不明でCTも不可。

今朝から右腰、右肩、右横腹が痛く歩く、座るのは痛くありませんが横になり右を向いたり仰向けで寝ると激痛が走り息ができなくなります。
妊婦ということもあり、産婦人科に通され予約なしの受診だったので順番が来るまで悪阻の点滴を打たれました。
その時点で目的が違うなと思っていましたが点滴をしていて、横になると体が痛いので座っていました。
少ししてから急に吐き気がしてきて顔色が真っ青になりめまい、耳鳴りに襲われ座っていられなくなり倒れてしまいました。
血圧を測ると上が80まで一気に下がっていました。
診察の順番が回ってきたので車椅子で診察室に行くと、痛みの原因は全くわからず、薬の副作用か嘔吐をしているのでストレスがかかってるのかと言われ、挙げ句の果てに悪阻が酷いと思うから、明日までに症状が治らない時は明日から入院してくださいと言われました。
結果、妊娠中なのでレントゲンやCTをとれないため原因不明。
悪阻で受診したわけでもないのに悪阻が酷いから入院しろと言われ。
私は今日、なんのために痛い思いをして病院行ったの〜😭

コメント

ママリ

ええ、、、
ひどいですね、、、
そんな辛い症状で受診しているのに適当な診察で疲れますね、、😮‍💨
何となくですが、腎臓とか内臓系?の炎症かな?と思いましたが、熱とかはありませんか?
血液検査くらいしてほしいですね、、

• ひぃ

ひぃ

ちょくちょく謎に38度まで上がってました💦
    点滴のために行ったわけじゃないのに点滴されて余計体調悪くなって、結果何も分からずで4時間待ちました💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

熱もあるなら内臓系心配ですね、、💦
    明日も治らなければ別の病院に行ってみたほうがいいかもしれませんね、、
    心配ですね

• 6月6日
  • ひぃ

ひぃ

個人病院に行ってみます💦

• 6月7日