※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時期について相談です。5ヶ月から始める予定で、BCG接種との関係やおすすめグッズについて知りたいです。

離乳食開始時期について悩んでます!
5ヶ月になったら始めたいなと思ってます。

6月24日で生後5ヶ月になり
28日に実家に1日預ける予定があるので
7月に入ったどこか月曜(15日以外)に
開始しようかなと考えています🍽️

BCGを7月の中旬までに受ける予定なのですが
BCGの前後は避けた方が良いなどありますか?

皆さん何ヶ月何日目から開始しましたか?😋
おすすめグッズもありましたら知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月になった日にBCG打って、2日後から離乳食始めました🙆🏻‍♀️
特に熱とかなければ大丈夫だと思いますよ、あとは新しい食材は試さずにお粥だけにしておくとか😊

初期はリッチェルのやわらか育児スプーンが使いやすかったですよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもちょうどの日にBCG打ちたかったですがズレてしまい😭
    お粥のみにして熱なければ平気ですかね👏

    スプーン見てみます🥰
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
りん

5ヶ月ちょうどに初めて
そこから2日後にBCG打ちました!
先生にも聞きましたが特に熱とか
出なければ離乳食続けていいよと
言われたので次の日もあげてます😊
ブレンダー、リッチェルのトレーは
かなり使います👍
なかなか思うように食べて
くれなかったり心折れることも
あるので自分のテンションが
あがる可愛いお皿を使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり熱とかなければ良いんですね!
    打った当日も離乳食あげましたか?🤔

    ブレンダー便利って聞きます!
    リッチェルのトレーも人気ですよね!購入してみます✨
    お皿はシリコンとかではなく普通に陶器ですか?🥺

    • 6月6日
  • りん

    りん

    当日も午前中に離乳食して
    お昼から打ってます💉

    上の子の時は普通に陶器の
    お皿であげてました😊
    今の子は離乳食用の小さい
    お皿セットにしました!
    電子レンジOKなものが
    おすすめです🥺

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお昼から打てばその前にあげれますね✨
    レンチンOKの物が良いんですね!使えそうなの調べてみます🥰

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどで離乳食はじめました!
西松屋のフリージングトレー、セリアのベビースプーンは毎日使ってます🤗
あと、まだあまり使ってませんが、ブレンダーも買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BCGはいつ打ちましたか?🥺

    セリアにもベビースプーンあるんですね!みてみます🥰
    ブレンダー我が家もカタログギフトですが注文してみました🥹

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    BCGはちょうど先週、5ヶ月半の頃に打ちました!
    時間が14時からだったので、午前中に離乳食あげちゃいました😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに午後からにしたら午前にあげれますね🤔
    次の日もあげましたか?🥺

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に熱とかもなかったので、次の日もあげました☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもスタート出来たら様子見てあげてみます😊

    • 6月6日