※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が遊び過ぎて困っています。帰りたくないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

本気で最近悩んでます。
幼稚園の帰りに少しだけ園庭で遊んでます。
同じ年少さんで、娘もわりと仲良しな女の子がいます。
女の子のママとは挨拶程度です。
女の子は元気なタイプでテンションが上がると何故か娘に砂をかけてたり押したりします。
でも、意地悪でしてるんじゃなくて、楽しくなってしまってギャハハ〜😆😆みたいな感じだと思います。
この間、砂が娘の目に入ってしまい、嫌でした。
砂をかけるのは辞めて欲しいですが、女の子のママはそこまで注意しません。
帰り遊ばせないで帰るのが1番かと思いますが、娘も遊びたいって感じで中々帰ろうとしないので困ってます。
私は赤ちゃんも一緒に迎えに行ってるので、そこまで本気で追いかける事や強く引っ張ったり抱っこ出来ずで、最近本当に帰りのお迎えが憂鬱です。
その子と遊ばないで。とも言えないですし、かと言って女の子のママも注意しないので私も何も言えないです😭
こっちが我慢して遊ばせないで帰るのも違うかな〜と思ったり、でも安全に遊べないなら帰る事が1番の解決方法だよなぁって思います。
こういう場合、みなさんなら帰りますか?😭

コメント

🐬

それは嫌ですね😫
私は普通に子供に言っちゃいますね😅
目に入ったら痛い(危ない)から顔にかけるのはやめてねー!とか、転んだら危ないから押さないでねー(優しくしてねー)って感じで👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    ママが注意してないので、言いにくいですがさりげなく優しく危ないよ〜😊って感じで言ってみます😭😭

• 6月6日
ママリ

目は怖いですよね😢
私の子どももされた事あります🥹

砂を投げるのはまだ年少なので仕方ないので、また目に入ったりしたら大袈裟に子どもの心配をし女の子に砂は投げないで下にサラサラ〜ってやるんだよ!と優しく伝えます☺︎
そうすると大概親が対応してくれますし、してくれなかったら他人の子どもでも注意します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂は辞めてくれ〜って思いますよね😭

そうなんですよ〜砂投げない子は投げないと思いますが、年少さんだしママも注意してないから何て言えば分からなくて悩んでたんですけど、下にサラサラ〜って説明するのいいですね!!🥺✨✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

引き渡し後の事なので、遊ばせたくないなら無理やり帰りますね💦

でも先生には伝えておきます!
「こういう事があって少し目が充血した(オーバーに伝えます)ので、様子見お願いします🥹」って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は相手の子には注意しないです😭
    ママと話すほど仲良しの子だったら言いますが、そうでもないのに注意してトラブルになる方が嫌なので、、
    こちらが帰ることでトラブル回避できるなら帰ります💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次、目に砂が入るような事があれば言ってみます😭
    そうならないようにまずはすぐ帰るようにします😔😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

上の方の言う通り
先生に伝えて様子みてもらうのもアリかなと!
幼稚園でもその女の子やってる可能性ありますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の様子聞いてみます😭

• 6月6日