※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳差で2人目のお子さんが生まれた方、慣れてきたと感じたのはいつ頃でしょうか?1人目は3か月頃でしたが、今回は1か月ぐらいで慣れるかなと思っていましたが、上の子の影響もあり、まだまだ毎日大変です。

2〜3歳差で2人目生まれた方、慣れてきたな~と思ったのっていつ頃でしたか?

1人目は3か月頃でした。今回は2人目だから、なんだかんだ1か月ぐらいで慣れるんじゃ?と思ってましたが、上の子の情緒もありまだまだ毎日くたくたです🫠

コメント

ままり

わかります🥹上の子の情緒ですよねほんと。今下の子が9ヶ月、やっと生活が落ち着いてきたように感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂なんか今日はいけるなと思った日は上の子の機嫌がいい日で、機嫌が悪いともう全てぐずぐずです。。
    9ヶ月🫨まだまだ先は長そうですね🤣💦

• 6月6日
min

上の子が幼稚園に入ってくれてようやく感ありました😅
半年ほどで幼稚園に入ったので、かなりホッとしました💦
まだまだリズムが違うから慣れるまで時間がかかりますよね。
あまり無理せず、ママさんの体調優先に頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが幼稚園に入られてからだったんですね!
    ほんとに🥲こんな調子で慣れる日がくるのか、て感じです😂
    ありがとうございます!ぼちぼちで頑張ります!

• 6月6日
ママリ

2歳半差です!
下の子がお座り出来るようになった8.9ヶ月くらいですかね。睡眠も安定してきて、お座りして1人遊びしてくれるようになればみんなで遊べるし少し楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8.9ヶ月くらいだったんですね!
    1人遊びしたりみんなで遊んだりできたら確かに楽になりそうです🥰待ち遠しいです😂

• 6月6日
イリス

2歳1ヶ月差の兄弟です。

1ヶ月位で私がなんとなくわかってきて、3ヶ月位でおでかけも余裕になってきて、って感じですね。

首座ると赤ちゃんの扱いが楽に(雑に。笑)なってくるので少しやりやすいです。
あと、上も「赤ちゃんがいる生活」を理解してくるというか。
それまで「このこいつまでいるの❓」でしたもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このこいつまでいるの?に笑いました🤣
    3か月ぐらいでお出かけ余裕、憧れます🥹
    せめて首が座るとちょっと楽になりますよね。下の子抱っこしてると、もれなく上の子も抱っこ〜と来るので片手ずつで何とか2人抱っこしてますが大変です😂

• 6月6日