※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさめ
家族・旦那

義母の行動が嫌に感じることがある。罪悪感が湧く。

あ〜どんなによくしてくれている義母でも
ふとした発言とか行動が嫌に感じることがある😢
世話になってるから余計この感情に罪悪感〜

コメント

ずき

わかります!でも元は他人ですから、当たり前です!!!(笑)
それに母になって母性本能的なのもあると思います🥹👍🏼あー今日は無理だなーと思う日は、いい嫁はやめて最低限の愛想で乗り切ります(笑)

• ちびさめ

ちびさめ

そうですよね😢
    私と義母はまるで正反対の性格なので尊敬できる所もあるし逆に理解出来ない所もあります。
    良い距離感で関わって行きたいのですが孫によく会いたがるのでそうもいかず。。。
    2人目産まれてから尚更その気持ちが強くなりました!

多分顔に出まくってそうなので
    愛想の練習だけ極めることにします笑

• 6月6日
  • ずき

ずき

わたしも普段よくしてもらってても、そっとしといてほしいわーってことよくありますよー!私がお腹痛めて産んだ子なのに、、!と孫にあまり会わせたくない日もめっちゃあります!実母に言われても気にならないのに、義母に言われたら嫌なことってありますよね😇

わたしもかなり顔に出てると思います!嫁にはなったけど、もとは他人なので仕方ないと割り切ってます!(笑)

• 6月6日
  • ちびさめ

ちびさめ

分かります〜!
    そんなん分かってるわ!って
    ということも言ってくるので
    ホントそっとしておいてほしいです💦私も割り切れるように頑張ります😢
    もし自分が将来義母になったら絶対嫁には口出さないようにしよ〜笑

• 6月6日