※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

チワワのドックフードについて相談です。種類を教えてください。

犬飼ってる方ドックフードなんの種類あげてますか🥺
うちの子チワワでもうすぐ3歳になるのですがドックフード食べなくなってしまって😭

コメント

ママリ

愛犬元気のベストバランスチワワ用ずっと使ってました!
我が家の愛犬も食が細くなったり、旺盛になったり繰り返してて、食べないときは朝入れたご飯を夜食べたりしてました😂
そういうときはおしっこした後のジャーキーなどのおやつを多めに与えてました!
今は15歳で老犬で、ドッグフード嫌がると心配なのでチュールなどの柔らかいものを与えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    たぶんうちの子はわがままなのもあります😭
    ご飯どかすとくれくれ言うのに🤣

• 6月6日
みん

チワックスとダックスいます!
ビューティープロドッグフードに砂肝のふりかけ少しかけて食べさせてます✨
フードそのままでトッピングしてあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トッピングして混ぜてあげたのですがドックフードだけ床に散らばってますwwwww

• 6月6日
  • みん

みん

可愛い😂😂😂😂高いフードにしても残されたら困りますしね笑

• 6月6日
  • みん

みん

ふりかけめっちゃいいですよー!ふりかけしてお皿ちょっとフリフリして全体にまぶす、あとは野菜の煮汁とかかけてあげるだけでもうちは食べました!

• 6月6日
ママリ

トイプーとチワプーいます✨
ドッグフードはpochiのサーモンあげてます°.*\( ˆoˆ )/*.°
チワプーはご飯大好きで、どのドッグフードでもガツガツ食べますが、トイプーがあんまりカリカリ好きじゃなくて😓
なので朝はふりかけかけてます😌
夜は夜ご飯作るのと一緒にお肉や野菜を小鍋で茹でて、潰してトッピングしてます!
食べなかったら下げるとか色々厳しくしてましたが、1日2回のご飯美味しく楽しく食べて欲しいのでトッピングやふりかけで喜んでくれるならそうしよう!って思ってやるようにしました☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    やはりトッピングするのがいいですね!🥺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

上の方の返信見ましたが、トッピングだとカリカリだけ残すような感じならふりかけの方がドックフードにしっかりつくのでいいかもしれません😳

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけの方がいいんですね!!😳
    ためしてみます!!

あとはカリカリでそのまま食べる時と食べない時があって
    ふやかしてあげたら食べるんですが完全にわがままですよね😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

上からふりかけかけてフリフリポテトみたいに全体に混ぜてあげるといい感じに全体につきます😊

わがままですよねきっと😢
    トイプーと全く同じです💦
    すごく食べムラあって、特に朝は食べないことが多くあるんです、、。
    けどふりかけかけるとちゃんと食べてます😂
    わがままだと思いつつ付き合っちゃってます🤭笑

• 6月6日