※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の男の子、体重が増えず心配。同学年の子供の体重を知りたい。ご飯はよく食べ、間食もするが増えず。25キロで悩んでいる。

小学3年生の男で8月に9歳になります
同じ学年のお子さんがいる方良かったら体重教えて欲しいです🥹🙋🏻‍♀️
ご飯は1人前よく食べるし間食もお腹がすいたと言ってパンを数枚食べたりしているのですが25キロから全然体重が増えなくて心配になってきています🤣💦

コメント

もな💅🏻

3月で9歳です。
128cmくらいの25kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります🥺

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

息子が9歳0ヶ月の時学校で測ってもらって、140cm30kgでした☺️

8歳半は29kg
10歳は31kgで、あまりその辺から変わってません!

身長高いので痩せ型ですが、うちの子は昔から体重が停滞する時期があるのと、栄養が足りてないとかはあり得ないほど食べるので😂あまり気にしてません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!!😳
    背が大きいのですね✨

長男は120.5cm、25kgですが2年生から体重が変わらなくて😂

たしかにたくさん食べてるのでそんなに心配要らないのかもしれませんね🥹
    ありがとうございます☺️💕

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、身長と体重が交互に増えるって聞きましたよー🥰なので今は身長が伸びる時期なのかもしれないですね😆✨

うちも年少〜年長の3年間と小2〜5の3年間はほぼ体重増えなかったのですが、学校の健康診断って痩せ気味・極度な痩せ・肥満気味・肥満の場合は個別に通知が来るみたいなので、それに引っかかってないならひとまずは体重と身長のバランスは大丈夫なんだと思います😆

増える時期は1年で5kgとか増えたので(増えても痩せ気味)これからぐんぐん増えると思いますよ✨特に、男子は小6〜中学生くらいで一気に増えると思います☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✖️健康診断
    ○ 内科検診でした!😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    身長と体重交互に増えるというのは初めて聞きました😳

身長小さい方なので伸びて欲しいです〜〜🤣!!
    とても参考になりました🥹💕ありがとうございます🙏🏻🥺

• 6月6日
まろん

20kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります🙏🏻✨

• 6月6日