※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車検の際、チャイルドシートは自分で取り外して代車に取り付ける必要がありますか?1歳未満の子供とディーラーに行く予定です。

車検があるんですがチャイルドシートって自分で取り外しして代車に付けるんでしょうか?

まだ1歳未満の子供とディーラーに行かなきゃ行けなくて…

コメント

ママリ

HONDA車に乗ってますが、修理の時とか代車借りたら自分で取り付けでしたよ☺️
車屋さんだからってチャイルドシートの装着方法まで熟知してるわけじゃないみたいです😂
苦戦しながら載せ替えましたが、整備士さんは隣で見てるだけでこれでいいのかな?と助け求めましたが、うーん…と困った様子でした🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

私もホンダなんです(^_^;)
    えー💦大変でしたね💦💦
    取扱説明書だけは確認していきますが出来たらやって欲しいですよね、、、笑

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

確認した上で持っていくのがいいかもしれないですね!優しい人ならそれを見ながらやってくれるかも!?
    子供連れて1人で付け替え大変でした😫
    勝手がわかれば割と簡単なので、旦那さんがいる時に練習してみるのもいいかもです🙆‍♀️

• 6月6日
のん

場所によるかもですが、着けてくれましたよ!
ちゃんと出来てるか確認してくださいと言われたのみでした!

• ママリ

ママリ

それはいいですね!きいてはみようとおもいます😢😢🥹

• 6月6日
ママリ

うちも付けてくれました!
整備士さんが代車につけてくれて、ちゃんも使えるか最後に確認してね〜と言われましたよ🚗

ママリ

私もホンダですが、事前に電話でお願いしたら、お安いご用です!!的な感じでバッチリ取り付けてくれました✨

5年目のママリ🌿

うちも付けてもらえました!!
念の為、取説持参しておくと良いですよ😊

自分で取付けできたら安心ですね😊

あと、ISOFIXオンリーのタイプだったら代車の相談先にしてたが良いですよ。
ISOFIXついてない代車の可能性もあるので◎