※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

友達との集まりで個室のランチビュッフェに子連れ参加。旦那は家で遊ぶほうがいいと言うが、私は大丈夫かなと思っている。みなさんはどうしますか?

迷います!!友達との集まり(6人)で個室のランチビュッフェの3時間コースはどうかと提案がでてます。子連れ(1歳6ヶ月)はうちだけです。お座敷の個室だからなんとか長居できますかね!?旦那も一緒に行きます。旦那は、最近自我がでてきて大変だし家で遊ぶほうがいいんじゃないかと言ってきます。
私は、、外だとあちこち行くような子じゃないしむしろパパママのとこばかり居るかなぁ、、と、わがままで大変だけど何とかなるんじゃないかと思ってますが😅
みなさんならどうしますか!?

コメント

deleted user

三時間なら連れていかないです!
お子さんが退屈でしょーしじっと
してるのもストレスかなぁーと!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    早速ありがとうございます❤️
    お座敷の個室なら少しはスペースあると思うんですがおもちゃなどもっていっても厳しいですかね!?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃがあっても三時間もあれば
    飽きると思います😅
    旦那さんにおこさん預けてお友だち
    とゆっくりさるのはダメなので
    しょうか?

    • 4月4日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    共通のお友達なので😁そーですよね💨話し合ってみます!ありがとうございました✨✨

    • 4月4日
citron

おもちゃとか持って行って、子供の相手しながらなら、ギリギリ大丈夫なんじゃないでしょうか😊

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    早速ありがとうございます❤️
    走り回ってどっか行ってしまうほどのことはないような子なので大丈夫だとは思うんですが、大変ですよね😅

    • 4月4日
  • citron

    citron

    なかなか大変ですねー
    私も今月友達と遊びに行きますが、カラオケのキッズルームを予約しました!

    • 4月4日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    お互い子連れ同士ならいいですよね😁
    子供がうちだけなので早く友達も子供できないかな〜なんて思ってます😊

    • 4月4日
みず

ビュッフェで6人だとたくさんお皿が並ぶだろうし、時間も長いのでかなり大変だと思います。
普段からママ友とランチして環境慣れしてる子なら大丈夫ですが、慣れてないならランチはさっと軽めに済ませて、カフェで1時間くらいお茶するくらいがいいんじゃあないですかね(..)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    慣れてるわけではないですがいつもなんとかしのいでます😂最近は特に自我がめざめて😅でも走り回ってどっかいくような子ではないのでなんとかあやして乗り切ろうかなと思います💨

    • 4月4日