※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
子育て・グッズ

夕方の離乳食が苦痛で悩んでいます。朝は良いのに夕方にグズる。休むべきか、時間をずらすべきか迷っています。

いつもお世話になっています!

離乳食のことで質問です

最近、夕方の離乳食の時にめちゃくちゃグズります。
グズるというか、怒ってギャー!と泣き出して
ほとんど食べてくれなくなりました、、

朝の離乳食はグズらず食べてくれるのですが、、😢

最初は黄昏泣きかな?と思ったのですが
その後お風呂入る時はご機嫌ですし
離乳食前もご機嫌で遊んでいます。

8時 離乳食+授乳
12時半 ミルク200cc
17時半 離乳食←ここでグズります。。

一旦お休みしたほうがいいのか
時間ズラして続けるべきか悩んでいます

前まで普通に食べてくれていたので
最近本当に夕方が苦痛でイライラしてしまいます😢

アドバイス、経験談などありましたら
教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ちび

12時半から、夕方まではずっと遊んでる感じですか?😊💦

  • tmmi923

    tmmi923

    2時か3時頃から4時過ぎまでお昼寝します💦
    たまに5時まで寝るときもあるのですが😫

    • 4月4日
  • ちび

    ちび

    だとしたら、まだ眠いのかもしれないです😊
    うちの子もまだ少し眠いと夕ごはんの時
    のけぞって泣いたりします😊💦

    でも、まだ2回食なので無理に食べさせなくてもミルクに変えちゃっても大丈夫だと思いますよ😊

    のーんびりやって大丈夫です😊
    大きくなれば自然と食べるようになりますから✨

    • 4月4日
  • tmmi923

    tmmi923

    ほんとですか( ; ; )!

    保育園始まって、来月から
    私も完全に仕事復帰になるので
    すごく焦ってしまっていました、、

    そうですね、のんびりですね😢
    様子見ながら気長に付き合います!
    ありがとうございます😢

    • 4月4日
ひなあられ

一度お昼にしてみてはいかがでしょう(*^^*)?

  • tmmi923

    tmmi923

    そうですね!
    時間ズラして試してみます😣
    食べてくれたらいいなぁ( ; ; )

    • 4月4日